SSブログ

東京桜回想 3/28 目黒川4 目黒川始まりの場所 [目黒川]

目黒川の遊歩道の桜も素敵です。
_P280066.jpg

人で溢れていた目黒川でしたが、ここまで来ると、日常の風景・・・。静かに桜を眺められます。
_3280035.jpg

_P280067.jpg

_P280068.jpg

水面にぎっしり桜の花びら・・・。今年の桜は、本当に早かった・・・。
あっという間に咲き、あっという間に散っていきました。
_P280070.jpg

地面の下だけれど、ここが目黒川の始まりの場所。
ここから上流は、右は北沢川、左は烏山川になります。
暗渠の前の、川の流れてた風景も見てみたかったです・・・。この辺りの小さな川は、昭和40年から50年代に地面の下に・・・。
_3280036.jpg

この辺りは、北沢川の方が桜が見事なのだけど、用事があったので、帰路を急ぐべく、烏山川へ。
_3280038.jpg

並木はないけれど、ところどころに桜はあります。(烏山川でも、環八の辺りは桜のトンネルが楽しめます)
_3280043.jpg

松陰神社の桜!
_3280044.jpg

そして、すでに八重が咲き始めてるのも・・・。
_3280048.jpg

まだ、3月なのに・・・。
_3280050.jpg

枝垂れ!
_3280051.jpg

_3280052.jpg

_3280053.jpg

ラストは、満開のソメイヨシノくん。
_3280055.jpg

来年は、水面が桜色に染まった目黒川も見てみたいです・・・。


nice!(207)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 207

コメント 1

cooper

若草色の葉が少しだけ入った桜の画像も素敵ですね。
こちら 今週末にも開花宣言出そうです。日本列島広いですね。(^-^)
by cooper (2018-04-22 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント