SSブログ

今年も世田谷ボロ市の季節が・・・。 [世田谷ボロ市]

毎年、12/15、16、1/15、16に開催される「世田谷ボロ市」。
今年も、そんな季節が巡ってきました。いよいよ、年末です。そして、齢を重ねるということか・・・。
_P150305.jpg

自分への誕生日プレゼント探しのイベントになってます。
どうしても、ガラスに眼が。。。
_P150310.jpg

金属にも・・・。
_P150311.jpg

カップ&ソーサーを狙ってたりしてます。
こちらは、60年代のロシアの陶器。
_P150312.jpg

鳥ガラスが素敵だった・・・。
_P150318.jpg

ダイヤモンド、買いました!
IMG_1373.JPG

懐かしい・・・。
IMG_1374.JPG

こちらのお店の店番です。
IMG_1379.JPG

IMG_1383.JPG

IMG_1386.JPG

IMG_1391.JPG

おフランスの画鋲も買いました。100円也。
IMG_1400.JPG

IMG_1404.JPG

IMG_1407.JPG

こちらは、ニッコーの陶器。
IMG_1410.JPG

さて、何を買おうかな! 今年は、1点と決めているのだ!(って、ダイヤ買っちゃったけど)
今年度は、12/16だけが週末開催です。めちゃくちゃ混むんだろうな。
お越しの方は、寒さ対策を忘れずに・・・。でも、めちゃ混みそうなので、あまり寒くないかも。
スリ対策を忘れずにかな・・・。

年に4日、地元が日常を忘れるイベントです。


nice!(154)  コメント(12) 

nice! 154

コメント 12

ゆうのすけ

一度は行ってみたい世田谷ボロ市!
記事を拝見させていただいているだけでも 気になるものがいっぱい。
実際行ったら あっちいってじ~っ・・・。こっちいってじ~っ・・・。
目移りばかりして 全然先に進めないかもしれないです。^^
by ゆうのすけ (2017-12-16 04:07) 

dentoukokesi

私も以前は通っていました。

掘り出し物は太陽が昇る前に出かけないと見つけられませんでした。
by dentoukokesi (2017-12-16 07:32) 

袋田の住職

袋田からも出店してます!
by 袋田の住職 (2017-12-16 09:18) 

ram

おひさしぶりで~す!
やっと、ゆっくりblog巡りをする余裕ができました。
小刻みにスマホをさわる生活で落ち着かなかったです~

急遽足の手術を決め、ボロ市結局行けませんでした。
キルト展間際で病室でのはかどらない準備だったのと、思っていたより自由に動けなくて、断念( -_-)
やっぱり凄い人出ですね。
アップされた画像も大好きなものばかりで楽しみました。
今度機会があったら、前より歩けるはず(^_^)v
楽しみに待ちます。
by ram (2017-12-26 15:59) 

ryo1216

ゆうのすけさん、コメントありがとうございます。
休日のボロ市は、人でごったがえしてさながら通勤電車のようです。
年々、来場者が増えてる感じです。最近は、外国人観光客の方も増えてきました。いつもは、静かな街が賑わい、楽しいです。
機会があれば、是非!
by ryo1216 (2017-12-27 00:02) 

ryo1216

dentoukokesiさん、コメントありがとうございます。
たまたま、家が近いこともあって、毎年、ブラブラ楽しんでます。以前より、商品のバリエーションが拡がって、楽しくなってきました。
周辺のお店もこの時期ならではのイベントをやっているので、うれしいです。
by ryo1216 (2017-12-27 00:04) 

ryo1216

袋田の住職 さん、コメントありがとうございます。
いろんな場所から出店されてますね。お店の方と話すのも楽しいです。
最近は、アーティストの方が、作品を売ってたりもして楽しいです。
by ryo1216 (2017-12-27 00:06) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
足の手術、大変でしたね。リハビリも大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。2018年度は、12月が土日ですね。機会があれば、また、是非に!
by ryo1216 (2017-12-27 00:09) 

ram

来年の12月は、土日2日間楽しめるんですね!
人出も凄そうですね~ワクワク(*^▽^*)
by ram (2017-12-27 06:07) 

ram

今朝めざましテレビで世田谷ボロ市を紹介してました。
今年は土日開催、すっごい事になりそうですね。早めにホテルを押さえて夜までゆっくり廻りたいです!
ryoさん写っているかと真剣に見ました♪
by ram (2018-01-19 07:45) 

먹튀검증사이트

I'm impressed, I must say. Actually rarely can i encounter a blog that's both educative and entertaining,
and without a doubt, you could have hit the nail about the head. Your idea is outstanding;
the thing is something that too few individuals are speaking intelligently about.
We are delighted that we came across this around my try to find some thing with this.
by 먹튀검증사이트 (2020-11-28 18:48) 

개인대출

I have been reading out many of your articles
and i can claim pretty nice stuff. I will make sure to bookmark your blog.
by 개인대출 (2020-11-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント