SSブログ

マウントアダプタでニコンレンズをPEN-Fで! [CAMERA]

先日、多摩動物園に行った時、望遠レンズが欲しくなりましたが、亡き父が使用していたニコンの望遠レンズがあったことを思い出し、マウントアダプタを購入してみました。
2900円とお手頃なお値段でしたが、レンズの装着もガタつきがなく、ひとまず成功です。
マウントも安心の金属製です。KERNELというメーカーのアダプタです。
_7170019.jpg





ニコンの105㎜マクロを装着して試し撮りです。
P6300061.JPG

マイクロフォーサイズで使用すると210㎜の画角。
手持ちだと、ユラユラ揺れて、中々、大変だけど、面白い!
P6300065.JPG

電子接点がないので、ピント合わせは、マニュアルになりますが、マクロレンズだと、まぁ、問題ないかな。
P6300078.JPG

キャノンのEFレンズのアダプタだと、絞りが使えないのですが、ニコンレンズは、レンズの絞りが使えるので便利です。(Gレンズを除く)
P6300080.JPG

P6300083.JPG

P6300086.JPG

P6300087.JPG

P6300093.JPG

P6300098.JPG

カールツァイスのアダプタも買おうかな!





nice!(237)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 237

コメント 8

ぽちの輔

コレを使えば古いレンズも活用できますね^^
by ぽちの輔 (2017-07-24 06:31) 

JUNKO

私もマウントアダプター持っていました。最近全然使っていません。探してみようかな。
by JUNKO (2017-07-24 16:21) 

テリー

マウントアダプター、他メーカーのレンズが使用でき、便利ですね。
by テリー (2017-07-24 18:11) 

ryo1216

ぽちの輔さん、コメントありがとうございます。
マニュアルフォーカスで覗く世界も新鮮で楽しいものでした。

by ryo1216 (2017-08-12 01:13) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
キャノンのEFレンズだと絞りの調節ができないですが、ニコンは絞りも換えられるのがいいですね。ニコンの小さめなレンズでも試してみようと思います。
by ryo1216 (2017-08-12 01:15) 

ryo1216

テリーさん、コメントありがとうございます。
昔のレンズは、個性があって面白いですね。
by ryo1216 (2017-08-12 01:16) 

먹튀검증사이트

Nice to read your article! I am looking forward to sharing your adventures and experiences.
by 먹튀검증사이트 (2020-11-26 10:37) 

개인대출


I’d ought to seek advice from you here.
Which isn’t some thing Which i do! I enjoy reading an article which will make people believe.
Also, thanks for allowing me to comment!
by 개인대출 (2020-11-26 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0