SSブログ

町田市立国際版画美術館 横尾忠則展3 [美術館]

横尾忠則、若い時から、随分刺激を受けた作家さんです。
_6040162.jpg

懐かしい作品から、初めて出会う作品など、大いに楽しめました。
_6040164.jpg

_6040171.jpg

_6040182.jpg

_6040186.jpg

切手の作品、面白かった!
_6040188.jpg

_6040190.jpg

漱石さんと、一葉さんと野口さん、これもバックは切手です。
_6040192.jpg

漱石さんのお顔には、一葉さん。
_6040193.jpg

一葉さんのお顔には、野口さん。
_6040195.jpg

野口さんのお顔には、漱石さんと思いきや、誰? 福沢諭吉?
_6040196.jpg

少年マガジン!
_6040199.jpg

_6040200.jpg

_6040204.jpg

_6040206.jpg

つづく・・・。


横尾忠則全版画 HANGA JUNGLE

横尾忠則全版画 HANGA JUNGLE

  • 作者: 横尾 忠則
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: ハードカバー




ぼくなりの遊び方、行き方: 横尾忠則自伝 (ちくま文庫)

ぼくなりの遊び方、行き方: 横尾忠則自伝 (ちくま文庫)

  • 作者: 横尾 忠則
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2015/03/10
  • メディア: 文庫




横尾忠則全ポスター

横尾忠則全ポスター

  • 作者: 横尾 忠則
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: ハードカバー



nice!(227)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 6

斗夢

衝撃的でしたね、イラストレーターを目指す人が増えたでしょうね。
by 斗夢 (2017-06-13 06:20) 

テリー

こういうイラストを作っていたとは知りませんでした。
by テリー (2017-06-13 18:24) 

sig

これはすごい。でももうすぐ終わりですね。行けないな。残念。この美術館、行ったことがあります。
by sig (2017-06-13 19:11) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
魅力的なグラフィックデザイナーがたくさん出てきた時代ですね。たくさん刺激を受けました。
by ryo1216 (2017-06-16 00:30) 

ryo1216

テリーさん、コメントありがとうございます。
作家に転身されて作品の幅もますます拡がりましたね。長く横尾作品を観てきましたが、初めて見る作品もありました。
by ryo1216 (2017-06-16 00:32) 

ryo1216

sigさん、コメントありがとうございます。
すごかったです! 期待以上の充実した内容でした。最終日、横尾さんに会いに行きたいくらいです。
by ryo1216 (2017-06-16 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0