SSブログ

ソニービル It's a Sony展2 やはり初代ウォークマンは、歴史に残る逸品ですね。 [イベント]

会場では、懐かしいCMも・・・。
_B205670.jpg

そして、初代ウォークマン! 友達が持っているのを聞かせてもらって、音の良さにぶったまげました!
歴史に残る逸品ですね。
_B205672.jpg

ウォークマンでは、これ持ってた!
_B205675.jpg

防水のこれも持ってた!
_B205676.jpg

カセットテープも懐かしいアイテムです。
_B205678.jpg

携帯電話、ジョグダイヤル、めちゃ使いやすかったです。
_B205679.jpg

マビカ! 1997年発売。デジカメの先駆者です。記録媒体は、3.5インチフロッピーディスク・・・。
_B205681.jpg

アイボ!
_B205684.jpg

人型ロボット! パラパラダンス、踊ってましたね。
_B205695.jpg

_B205692.jpg

ストラップは売り切れでした。
_B205703.jpg

この中では、ウォークマンかカセットテープが欲しいなぁ・・・。
_B205704.jpg

青焼き図面も懐かしい!
_B205707.jpg

来年4月から、ビルは、取り壊された、オリンピックまでは、公園になるよう・・・。その後、新ソニービルの建設だそうです・・・。
_B205708.jpg

Sony製品に随分お世話になったなぁと思う一方で、かつてのような魅力溢れる商品が最近ないなぁ・・・と寂しさも・・・。iPodとかiPhoneとか、ソニーから出して欲しかったなぁ・・・とも・・・。
展覧会は、3/31まで・・・。
_B205713.jpg


20周年記念ウォークマン年鑑―1979ー1999 (ワールド・ムック 213)

20周年記念ウォークマン年鑑―1979ー1999 (ワールド・ムック 213)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: ムック




nice!(260)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 260

コメント 6

馬爺

懐かしいですね、ウォークマンはテープ式からデジタル式に成りましたのを使っております。
トランジスタなどはやはりソニーでしたね。
by 馬爺 (2017-01-13 09:44) 

MONSTER ZERO

行かれましたね!(^^
何度見ても泣けてきます!
by MONSTER ZERO (2017-01-13 14:05) 

ヨッシーパパ

学生時代に、よく行きました。
地下の店で、レコードの買取りをしてもらったこともありました。
by ヨッシーパパ (2017-01-13 19:05) 

shuuji

カセットやMD、レコード等は今でも時々聞いてます。
Sony製品はいっぱいあります。
懐かしいと思われるようじゃ、Sonyガンバレ。

by shuuji (2017-01-13 20:44) 

まお

初めて持った携帯がツーカーでした。
懐かしいです。
by まお (2017-01-13 23:08) 

Mayumi

カセット式、MDは使ったことがないけれど
私もSONY(メモリータイプ)使っていました。

by Mayumi (2017-01-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0