SSブログ

ソニービル It's a Sony展へ [イベント]

建て替えの決まっている数寄屋橋ソニービルで開催中のIt's a Sony展へ。
_B205634.jpg

3/31までの開催です。このイベントが終わるとビルの解体が始まります・・・。(寂しいけれど・・・)
_B205635.jpg

_B205640.jpg

ソニーの歴史を創ってきた名作が展示されています。
_B205643.jpg

近所にSONYショップがなかったので、ソニー坊やは、あまり馴染みがなかったけれど。
_B205644.jpg

_B205645.jpg

電卓?
_B205647.jpg

ソニーが誇るトリニトロン管!
_B205651.jpg

_B205655.jpg

_B205659.jpg

こういうポータブルなの、ソニーらしさですね。
_B205660.jpg

おお、かつての我が愛機「スカーセンサー」!
_B205662.jpg

懐かしい!
_B205667.jpg

_B205663.jpg

VHSとの戦争に負けたビデオ・・・。
_B205669.jpg

つづく・・・。


BCLラジオカタログ―スカイセンサー、クーガーなど、あの名機が蘇る! (三才ムック VOL. 150)

BCLラジオカタログ―スカイセンサー、クーガーなど、あの名機が蘇る! (三才ムック VOL. 150)

  • 作者: ラジオライフ編集部
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 大型本







nice!(252)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 252

コメント 6

taro-u

いいですね。造りこみと言いますか一つひとつの部品に手が入っていてその集合体がその造りこんだ魂の集まりになりひとつの意思として現れるような気迫があらわれる。
近頃のものはいかに簡単にいかに早く造るかに傾いて
by taro-u (2017-01-12 05:18) 

けやき

昨年の夏行ったのですがソニービル建て替えとは知りませんでした。

懐かしい機器。なかでも4枚目の機器懐かしいですね~
今は本当にコンパクトになりましたね。
by けやき (2017-01-12 08:48) 

ちんぐるま

私も年末に行ってきました。
1階から最上階まで階段で… (>_<)
by ちんぐるま (2017-01-12 09:08) 

風来鶏

スカイセンター、当時の価格よりも高い値段(2〜3万円)でリサイクルショップに並んでいたのには驚きました(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-12 11:35) 

soujirou-3

懐かしいです
4インチ・の白黒、スカイセンター5900?、カセットデンスケ
βマックス7300?持っていました
全部活躍していました
結婚したとき4インチのB/WTV見ていましたよ

by soujirou-3 (2017-01-12 17:20) 

ironbridge

ryo1216 さん、こんばんは。〝VHSとの戦争に負けたビデオ・・・。〟β-maxでしたか。この辺りからsonyはおかしくなった様に思います。その後の〝i-pod〟で完敗です。
by ironbridge (2017-01-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0