SSブログ

豪徳寺紅葉始め! [豪徳寺]

ちょこっと、モンマルトルから、世田谷へ。
近所の豪徳寺が色づき始めました。

今月末に京都、そして、サンダーバードに乗って金沢へと画策していたのですが、残念がら頓挫・・・。
今年は、東京周辺で我慢です。

そこで、まずは、近所の豪徳寺へ。
_B175467.jpg

色づき始めてました!
_B175471.jpg

_B175472.jpg

今年は昨年に比べて、綺麗かも!
_B175482.jpg

_B175490.jpg

_B175492.jpg

_B175515.jpg

豪徳寺と言えば、招き猫!
_B175519.jpg

皆が、元気に手をあげてる中で、ひそひそ話の輩・・・。僕は、こちらのタイプでした。。。
_B175516.jpg

_B175544.jpg

色の付き始めのこの時期、いろんな色が混じっていて好きです。
_B175551.jpg

_B175552.jpg

_B175554.jpg

_B175559.jpg

豪徳寺、予想より色づいていたので、もうひとつの近所の紅葉処、実相院にも行ってみました。
こちらは、上のほうだけで、もうしばらく先な感じでした。
_B175562.jpg

やばい、やはり、京都に行きたくなってきたよ!


nice!(253)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 253

コメント 6

斗夢

わが家の近くの紅葉も去年よりきれいに見えます。
by 斗夢 (2016-11-19 05:15) 

bpd1teikichi_satoh

豪徳寺の紅葉とても綺麗ですね!今日は爺達夫婦は精神科の通院です。
by bpd1teikichi_satoh (2016-11-19 10:12) 

ゆきゆき

こんにちは
紅葉の景色は矢張り京都洛外でしょう。
by ゆきゆき (2016-11-19 11:00) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
昨年の紅葉は少しがっかりでしたね。どこの紅葉も、昨年より綺麗だといいですね。
by ryo1216 (2016-11-24 00:27) 

ryo1216

bpd1teikichi_satohさん、コメントありがとうございます。
これからしばらく、紅葉を楽しめそうです。最近は、外国人観光客もちらほら見かけるお寺になりました。
by ryo1216 (2016-11-24 00:30) 

ryo1216

ゆきゆきさん、コメントありがとうございます。
やはり京都の紅葉、いいですね。この時期になると、行きたくなります。あと、桜の時期も・・・!
by ryo1216 (2016-11-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0