SSブログ

8/21 調布花火大会 [花火]

神宮花火の翌日は、調布の花火大会でした。
天候も回復し、絶好の花火日和でした。

が、ノンビリしすぎて、現地に到着したのが17時半頃・・・。
すでに多くの人々が・・・。
_8210265.jpg

京王線の鉄橋!
_8210266.jpg

花火の邪魔にならないかな?
_8210267.jpg

陽が傾き、
_8210269.jpg

西のそらは、黄金に!
_MG_0025.JPG

そして、紅く染まって行きました。
_MG_0032.JPG

いつもは、もう少し下流でノンビリ見ていたのだけれど、今年は、本会場のそばに来てみました。
三脚立てて、花火を撮ろうと気合いを入れていたのですが、玄関に三脚忘れてきてしまった・・・。
_8210273.jpg

19時前、花火が上がり始めました・・・。
やはり、鉄橋が邪魔です!
_8210275.jpg

鉄橋の上と下の花火しか見えない。
_8210280.jpg

ならば、アップで!
_MG_0040.JPG

全部の花火は見えなかったけれど、雰囲気は楽しめました。
_MG_0049.JPG

_MG_0050.JPG

_MG_0058.JPG

_MG_0070.JPG

_MG_0073.JPG

つづく・・・



花火の図鑑

花火の図鑑

  • 作者: 泉谷 玄作
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



nice!(252)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 252

コメント 4

ヒロミ

今年は他の花火大会と重ならなくて
お天気も回復して良かったですね。
黄金から紅色に変る西の空、
私も橋から撮ってました♪(^_^)
by ヒロミ (2016-09-15 09:45) 

ちょろっとぶぅ

流石です!!
どうやったら、近ずけるのだろ???(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2016-09-16 06:48) 

ryo1216

ヒロミさん、コメントありがとうございます。
昨年は、二子玉川も同じ日でしたね。昨年は、下流側で見ていたので、二子玉川の花火も見えました。
神々しい西の空でしたね。
by ryo1216 (2016-09-17 00:07) 

ryo1216

ちょろっとぶぅさん、コメントありがとうございます。
望遠ズームで近づいただけです。(ペコリ・・・)
ドローンとかで、近づいたら、どんな迫力なんでしょうね。
by ryo1216 (2016-09-17 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0