SSブログ

8/20 明治神宮花火大会 音を楽しむ花火大会 [花火]

8/20、天気予報では、雨だったけれど、午前中で上がったので、花火大会に行くことに。
神宮と二子玉川と2つの花火大会の開催日。まずは、三軒茶屋まで行くことに・・・。
ところが、三茶についたら、いきなりの雨・・・。キャロットタワーでしばし待機と思いきや、展望台はすごい人出・・・。
二子玉川の花火を展望台から楽しむ人で溢れてました。西のそらが明るいようなので、
_8200171.jpg

小雨になったし、表参道に行ってみることに・・・。
表参道に着いたら、雨は上がってました。
_8200175.jpg

アップルでは、イベント開催中!
_8200181.jpg



_8200182.jpg

カフェ、ロータスは健在なるも、昨年、生みの親の形見さん、亡くなられたんですよね・・・。
まだ、50歳にもなっていないで・・・。残念です。
_8200185.jpg

ロータスの屋上から眺めるのいいかも!
_8200186.jpg

三輪車!
_8200187.jpg

シンデレラ!
_8200188.jpg

_8200189.jpg

ワタリウムで、しばしくつろぐ・・・。
_8200194.jpg

花火の音が聞こえ始めました。
_8200196.jpg

神宮の花火、散歩しながら、明治公園でまったり眺めるのがよかったのだけれど、国立競技場の建て替えで公園は、閉鎖中。
_8200199.jpg

ビルに反響する大迫力の花火の音を楽しみながらの散歩です。
_8200202.jpg

こんな所に、わが阪神タイガースのshopが!
_8200205.jpg

ここの花火、見ると言うより、聞く花火大会になってしまいました・・・。
_8200208.jpg

つづく・・・。

吉祥寺のハモニカ横丁にも形見さんのデザインのお店、あるんだよな・・・。

吉祥寺ハモニカ横丁のつくり方

吉祥寺ハモニカ横丁のつくり方

  • 作者: 倉方 俊輔
  • 出版社/メーカー: 彰国社
  • 発売日: 2016/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(262)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 262

コメント 4

ram

思い出しました❗
帰りの混雑を避けて、あろうことか、クライマックスのスターマインを見ずに引き上げ、音に後ろ髪引かれ振り返りながら帰ってきてたのを~♪
東京はいろいろな所で開催されますね。
by ram (2016-09-13 04:06) 

ayu15

いったいどこで上げているのでしょう?大きい河川でもあれば別ですけど。
by ayu15 (2016-09-13 17:10) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
国立競技場の建て替えが始まって、神宮花火は、見るから雰囲気を楽しむに変えました。近くで上がるので、音だけでも大迫力です。
by ryo1216 (2016-09-13 20:02) 

ryo1216

ayu15さん、コメントありがとうございます。
神宮球場のお隣の第二球場が打ち上げ場所だったかな・・・。
近くで上がるので、明治公園や日本青年館の辺りは、風向きによっては、破片が盛大に降ってきたりもします・・・。
by ryo1216 (2016-09-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0