SSブログ

チョイ住みパリ旅58 4日目-8 パンテオン4 2014/10/14 [パリ2014]

フランス、ニースで、また、痛ましい、あまりに悲しい事件が・・・。
被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします・・・。


パンテオン、広大な空間、静謐な時を過ごせます・・・。
_MG_8660.JPG

_MG_8661.JPG

_MG_8663.JPG

_MG_8665.JPG

_MG_8666.JPG

_MG_8667.JPG

_MG_8668.JPG

_MG_8670.JPG

_MG_8671.JPG

_MG_8673.JPG

_MG_8675.JPG

_MG_8677.JPG

_MG_8678.JPG

_MG_8679.JPG

_MG_8680.JPG

つづく・・・


nice!(256)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 256

コメント 4

斗夢

キリスト教もイスラム教もなんででっかい教会が必要なんでしょう?
日本の神社仏閣にも大きなところがありますが、規模が違います。
by 斗夢 (2016-07-16 07:36) 

すーさん

素敵なところですね。
歴史のある宗教の力強さを静謐な中に感じます。
by すーさん (2016-07-16 07:52) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
日本の神社仏閣は、敷地が広いですね。日本の神社は、基本外からお参り、西洋の教会は中でお参りというスタイルの違いもあるかもしれませんね。

by ryo1216 (2016-07-16 23:42) 

ryo1216

すーさんさん、コメントありがとうございます。
初めてのパンテオンでしたが、巨大な空間に圧倒されました。
祈りの空間は、どの国でも神聖な空気に満ちてますね。
by ryo1216 (2016-07-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0