SSブログ

深大寺へ まずは、腹ごなし! [深大寺]

植物公園の後は、深大寺へ。
招き猫に手招きされて、
_MG_0067.JPG

深大寺蕎麦へ!
_5227268.jpg

十割蕎麦、うまし!
_5227271.jpg

深大寺ビールもうまし!
_MG_0068.JPG

植物公園で採取されたハチミツをお隣の植木屋さんでget!
_5227267.jpg

_5227270.jpg

_5227273.jpg

深大寺の参道には、蕎麦の他にも、美味しいものがいっぱいです!
ソバパン!
_MG_0073.JPG

焼きたてのよもぎ餅!
_MG_0094.JPG

みたらし!
_MG_0095.JPG

蕎麦饅頭も!!
_MG_0096.JPG

よもぎ餅、手に持てないくらいのアツアツでした!
_MG_0101.JPG

土産物屋も並んでます。
_MG_0099.JPG

深大寺焼のお店では、
_MG_0103.JPG

自分で絵付けもできます。
_MG_0102.JPG

お参りもしなくっちゃ・・・!

つづく・・・。



週刊 原寸大 日本の仏像 No.42 深大寺 釈迦如来 と東京の古仏めぐり

週刊 原寸大 日本の仏像 No.42 深大寺 釈迦如来 と東京の古仏めぐり

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008
  • メディア: 雑誌




散歩の達人 2007年 05月号 [雑誌]

散歩の達人 2007年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: 雑誌



nice!(263)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 263

コメント 8

ゆきゆき

ヨモギ餅を食べて一休みすることはありますが、
十割蕎麦は未だ食したことがありません。
機会が有れば食してみます。
by ゆきゆき (2016-05-30 11:00) 

馬爺

深大寺そば懐かしいです、よく三鷹の帰りに通り食べましたね。
by 馬爺 (2016-05-30 11:32) 

JUNKO

ここは一度行ってみたいです。
by JUNKO (2016-05-30 17:55) 

さきしなのてるりん

もう40年以上も前に東京に出たばかりのころ、松本清張の書いた日本の秘境に載った深大寺へそばを食べに行った。その時の記述にそばは韓国産の粉を使っているとあったのを鮮明に覚えている。味は忘れてしまったが、竹藪の中にひっそりとたたずむ蕎麦屋さんで何となくセンチメンタルな気分に浸りながらそばをすすった。
by さきしなのてるりん (2016-05-31 22:12) 

ryo1216

ゆきゆきさん、コメントありがとうございます。
深大寺蕎麦、美味しいです。
次回は、是非!
ソバパンも美味しいですよ!!
by ryo1216 (2016-06-01 00:10) 

ryo1216

馬爺さん、コメントありがとうございます。
深大寺蕎麦と武蔵野うどん、どちらも美味しいですね。
先日、三鷹に行った時は、うどんでした。

by ryo1216 (2016-06-01 00:11) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
深大寺と植物公園とともに楽しめる場所です。この近くだと、三鷹の国立天文台とか、調布の仙川にある武者小路実篤邸とかも好きです。
by ryo1216 (2016-06-01 00:15) 

ryo1216

さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます。
今回食べたお蕎麦は、国産の蕎麦粉を使ってみたいです。同じお店の二八蕎麦は、少しお安かったので、国産じゃないのかもしれませんね。
深大寺界隈、蕎麦屋もたくさんあるので、好みのお店を見つけるのも楽しいですね。
by ryo1216 (2016-06-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0