SSブログ

バラフェスタ開催中の神代植物公園へ2 大温室もリニューアルオープン! [神代植物公園]

平成26年の秋から改修工事に入っていた大温室もこの春リニューアルオープンしました!
https://www.tokyo-park.or.jp/event/2016/04/post-779.html
_5227234.jpg

あまりの暑さに温室へ逃げ込みました・・・。
が、茂っていた大木が取り除かれ、スッキリした感じ・・・。温室も暑かった!!
_5227236.jpg

火の鳥!という名前(愛称かな)の花!!
_5227237.jpg

_MG_0017.JPG

_MG_0019.JPG

蘭の部屋は、クーラーが効いていて涼しかった!
_MG_0025.JPG

_MG_0029.JPG

_MG_0034.JPG

蘭の部屋、ベゴニアの部屋の配置が変わってました。
睡蓮は、同じ場所。
_MG_0037.JPG

以前、ベゴニアの部屋だった場所は小笠原の植物、蘭の部屋だった場所は、乾燥植物の部屋に
_MG_0038.JPG

_MG_0040.JPG

サボテンの花も可憐だね。
_MG_0043.JPG

_MG_0046.JPG

温室出て、再びバラ園へ!
_5227257.jpg

_MG_0052.JPG

春のバラフェスタは、29日までの開催です。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html


nice!(223)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 223

コメント 4

ゆきゆき

22日行きました。
外回りを先に、後で温室へと思いましたが、
余りの暑さで体調変化。
危険を感じて温室は後日と言う事で、
逃げ帰りました。
by ゆきゆき (2016-05-29 16:21) 

ryo1216

ゆきゆきさん、コメントありがとうございます。
22日、同じ日ですね。確かに暑かったですね。
僕は、暑さから逃れるために、温室へ逃げ込みました。以前より、木の茂りがなくなって、温室の中も暑くなっていましたが、蘭の部屋は、涼しくて、生き返りました!
by ryo1216 (2016-05-29 23:08) 

taekozue

まとめてのnice,失礼いたします。
とても綺麗だったもので・・。
数か月前、行ったときは温室はまだ工事中でした。
この時期、バラを始め、こんなにもいろいろな植物を
楽しむ事が出来るのですね。
また今度、行ってみたくなりました。
by taekozue (2016-05-31 16:58) 

ryo1216

taekozueさん、コメントありがとうございます。
大温室、バラフェスタに合わせた形で再開したようです。
ここの温室もいろんな植物に出会えるのでお薦めですよ。
四季を通じて、楽しめる植物公園、いい所です。
by ryo1216 (2016-06-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0