SSブログ

東京蚤の市 大江戸骨董市に行ってみた [蚤の市]

世田谷ボロ市の画像を見てて、蚤の市、行きたいなと・・・。
ググッてみたら、20日に大江戸骨董市が開催ということで、行ってみました。
場所は、有楽町の東京国際フォーラム。毎月第一、第三日曜日に開催してるみたいです。
http://www.antique-market.jp/

_3204392.jpg

魅力的なお店が多くて、期待以上の骨董市でした。
_3204368.jpg

ファイヤーキングがいっぱい!
_3204371.jpg

電子レンジでも使えるオールドパイレックスをget!
カフェオレが気軽に飲めるようになりました!
_3204370.jpg

昔のインク瓶とかも魅力的!
_3204374.jpg

鉛筆削りもキュートです!
_3204376.jpg

_3204377.jpg

_3204381.jpg

帽子ピン!
_3204382.jpg

この3つをget!
_3204383.jpg

ベークライトのアンティックサイコロもget! 
最近、嵌まってるカタンのサイコロに使うことに!!
_3204384.jpg

プジョーのコーヒーミルも良かったなぁ・・・
_3204385.jpg

_3204386.jpg

_3204387.jpg

_3204388.jpg

花壇には、チューリップ!
_3204389.jpg

_3204390.jpg

_3204395.jpg

_3204397.jpg

こちらとは、ガラスを隔てて別世界が拡がってました。
_3204399.jpg

大江戸骨董市は、4月は、3日と17日と24日の3日開催。
3/27には、代々木公園ケヤキ並木で開催とのこと。
http://www.antique-market.jp/

出店の方にいただいた、4/16、17に開催の浅草ライヲン百貨店や
http://lion-department-store.jimdo.com/

横浜のブックカフェで4/23、24に開催のアート+骨董マーケットも面白そうです!
http://kannaigai.yafjp.org/portfolio/219


カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

  • 出版社/メーカー: ジーピー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




骨董をたのしむ (30) (別冊太陽) 骨董市・蚤の市-東日本編-

骨董をたのしむ (30) (別冊太陽) 骨董市・蚤の市-東日本編-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: ムック




全国古民具骨董 蚤の市案内

全国古民具骨董 蚤の市案内

  • 作者: 竹日 忠司
  • 出版社/メーカー: 光芸出版
  • 発売日: 1984/01/17
  • メディア: 単行本



nice!(245)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 15

馬爺

ほしいものが結構目に付きますね、近くだったら行ってモノにしたいものがあります。
by 馬爺 (2016-03-22 09:19) 

mimimomo

こんにちは^^
知らないことが一杯!これは面白そうですね^^
by mimimomo (2016-03-22 11:54) 

すーさん

プジョーのコーヒーミル!。
販促用でしょうか…すごい掘り出し物ですね^^!。
by すーさん (2016-03-22 12:12) 

coco030705

こんにちは。
オールドパイレックスのマグカップがステキ!欲しいです。
いい骨董市ですね。
by coco030705 (2016-03-22 13:48) 

風来鶏

STARMITEⅡのカメラも気になりますが、プジョーのミルもイイですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-22 18:41) 

ram

アンティーク雑貨という分野みたいな市ですね。
おしゃれー✴
ゲットされたものもniceですね!
上手く予定を合わせれば行けなくも無いですね。
情報ありがとうございました。♪
by ram (2016-03-22 21:46) 

ram

ホッチキス、砂時計、帽子ピン、ミル、アルコールランプ~✌
やはり、写真に撮られた物は興味津々ですー!
行きたくなりますよね。
目の保養をさせていただきました♪
by ram (2016-03-22 21:53) 

美美

これまたおもしろそうですね!
私もマグカップを探しているんです。
なかなか飲みやすいのってないんですよね~^^;
by 美美 (2016-03-22 22:18) 

ryo1216

馬爺さん、コメントありがとうございます。
こちらの骨董市、初めてだったのですが、なかなかお店が粒ぞろいで、どこも素敵でした。休日散歩の楽しみがまた増えました!
by ryo1216 (2016-03-22 23:15) 

ryo1216

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
ここ、面白かったです。交通の便もいいですし、機会があれば是非!
by ryo1216 (2016-03-22 23:16) 

ryo1216

すーさんさん、コメントありがとうございます。
プジョー、今では世界有数の車メーカーだけど、もともとは、金属加工とかペッパーミルとかの会社。今でもペッパーミルは売っているけれど、コーヒーミルは、新品見たことないです。
ペッパーミル、秀逸なので、コーヒーミルも性能確かかなと。
by ryo1216 (2016-03-22 23:19) 

ryo1216

coco030705さん、コメントありがとうございます。
レンジでも使えるということで、マグカップクリーマー、迷わずgetしちゃいました。
カフェオレ用に、ミルク暖めるこういうのずっと欲しかったんです。
ネットで見たら、同じものが倍以上のお値段でした。大満足の二乗になりました。
by ryo1216 (2016-03-22 23:22) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
素敵なカメラ、他にもいくつかみかけました。
プジョーのコーヒーミル、もう少し小さかったら買ってたかもです。
by ryo1216 (2016-03-22 23:24) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
夕方4時くらいまでのようで、訪問するのが遅すぎて、急ぎ足で回った感じでした。和服や布のお店もありました。今回は、時間がなくてみれなかったです。
駅前ですし、新幹線乗り場も近いし、訪問しやすいと思います。
by ryo1216 (2016-03-22 23:26) 

ryo1216

美美さん、コメントありがとうございます。
コーヒー好きなので、マグカップ、つい欲しくなってしまいます。
今は、ちょっと前に買った、森山窯のマグカップが凄く飲みやすくてお気に入りです。
いいカップにめぐり合えますように!
by ryo1216 (2016-03-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0