SSブログ

生田緑地8 最後にSLを! [生田緑地]

最後に、科学館の前に鎮座しているSLを眺めに!
_2273914.jpg

デゴイチくん、西日を浴びて、輝いてました。
_2273916.jpg

D型ということで、動輪4つ!
_2273919.jpg


_2273920.jpg

ちょっと離れたとこに展示している客車も観ておこうっと!
ここのレトロな車内、好きなのだけれど、タイムオーバーで閉まってました・・・。
_2273922.jpg

外から、中を覗いてみた・・・。
_2273924.jpg

次回は、民家園も行きたいな・・・。
_2273929.jpg

民家園では、こんな民家たちに出会えます。
_2273930.jpg

路線バスは、藤子F不二雄のラッピング!
生田緑地のすぐそばに「藤子・F・不二雄ミュージアム」もあります。
_2273931.jpg

_2273933.jpg

駅からミュージアムに行く途中では、愛すべきキャラクターたちにも会えます。
_2273934.jpg

_2273936.jpg

案内看板にもジャイアンや
_2273937.jpg

ドラミちゃん!
_2273938.jpg

広い生田緑地、見所満載で朝イチからでも時間が足りません・・・。
_2273939.jpg

バラの季節だけ公開される生田緑地のバラ苑も素敵ですね!



藤子・F・不二雄の発想術 (小学館新書)

藤子・F・不二雄の発想術 (小学館新書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/02/03
  • メディア: 単行本





Nゲージ 2006-1 D51 標準形

Nゲージ 2006-1 D51 標準形

  • 出版社/メーカー: カトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(255)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 255

コメント 2

ぽちの輔

時間切れでしたか、残でしたね^^;
by ぽちの輔 (2016-03-09 07:40) 

馬爺

生田緑地にはD51が置いてあるとはこれはまだ走りそうですね。
by 馬爺 (2016-03-09 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0