SSブログ

生田緑地7 星の後は、動物たちを! [生田緑地]

プラネタリウムを出たところ、展示室は、無料で観賞できます。
_2273904.jpg

かわさき周辺で出会える動物たち・・・。
家の近所で、たぬきに遭遇したことはありますが、野生のハクビシンは、見たことないです。
_2273878.jpg

アライグマも野生化した外来種。最近は、被害も多くなっているようですね。
ラスカルもそうだけど、子どもの頃は、人なつっこいけれど、成獣すると急に凶暴になるようですね。
_2273879.jpg

幸せの青い鳥!
_2273885.jpg

_2273889.jpg

_2273890.jpg

_2273893.jpg

コウモリは、やはり不気味ですね・・・。
_2273894.jpg

モグラの仲間。
_2273895.jpg

カワセミ!
_2273899.jpg

この辺りの生態系の頂点は、オオタカとのことです。
_2273905.jpg

玉虫色、すごい綺麗ですね。
_2273907.jpg

かつて、この辺りにもゾウがいたそうです・・・。
_2273908.jpg

_2273910.jpg

かわさき宙と緑の科学館でした。
_2273913.jpg

つづく・・




nice!(237)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 237

コメント 1

風来鶏

玉虫、たまに工場敷地内で見掛けことがあります(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-08 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0