SSブログ

代々木公園 オリンピック宿舎 [代々木公園]

この週末は、春の訪れというより、季節感が吹っ飛ぶような異様な暖かさでした。
低気圧が過ぎると、また冬が戻ってくるそう・・・。気温の変化・・、皆様、ご自愛ください・・・。

代々木公園のつづき・・・。

_2103421_2.jpg

代々木公園のサルスベリ園。毎年観に行こうと思いつつ、花の時期はいまだ訪問できずです。
_2103417_2.jpg

_2103420_2.jpg

小屋!

林の中に一軒の小屋。
_2103424.jpg

_2103426.jpg

青いドアと柱が素敵な建物です。
_2103428_2.jpg

前のオリンピックの時の選手村宿舎です。
_2103429.jpg

_2103431_2.jpg

_2103433_2.jpg

_2103435_2.jpg

宿舎の裏側にオリンピック記念樹木園。
_2103437.jpg

世界の選手たちが持ち寄った木々の種を植えた樹木園だそう。
50年の月日が過ぎていますが、まだ巨木にはなっていない感じです。喪失した森を再生するのがいかに大変なのか、実感しました・・・。
_2103438_2.jpg

_2103441.jpg

_2103443_2.jpg

_2103445.jpg

次回の選手村は、確か晴海・・・。今は、参加人数も多いので、マンションなんだろうな・・・。
_2103447_2.jpg

_2103450.jpg




nice!(263)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 263

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0