SSブログ

代々木公園の梅 [梅]

渋谷でちょっと時間ができたので、ちょこっと代々木公園へ。
_2103343_3.jpg

今度のオリンピック、体育館はどこなんだっけ・・・。
_2103345_2.jpg

_2103347.jpg

青壁!
_2103348.jpg

赤壁!
_2103349.jpg

代々木公園の青赤壁、好きなんです。
_2103351_2.jpg

_2103352_2.jpg

地図によると桜の園の先に梅園があるらしい・・・。
ここの桜も見てみたいな!
_2103355.jpg

風が吹く度に、枯葉が転がって、綺麗でした。
_2103356_2.jpg

日本初飛行の地!
_2103358_2.jpg

明治43年、練兵場だったこの地で、日本における初飛行が成功とのこと。
ライト兄弟の初飛行から7年後のことです。
_2103359_2.jpg

代々木公園の梅林、小さめでした。
_2103360_2.jpg

開花してない木のほうが多かったけれど、赤と
_2103361_2.jpg

_2103362.jpg

白の両方を楽しめました。
_2103363_2.jpg

_2103365.jpg

_2103373_2.jpg

_2103374_2.jpg

_2103375.jpg

_2103377_2.jpg


nice!(195)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 195

コメント 6

orange

今日は一段と暖かいようで。
梅の香りがし始めるでしょうね。
"練兵場"久しぶりに聞いた言葉です(笑)
平和利用に転じてなにより。そんな意味でも前の東京五輪は意味が重かったのですね。
by orange (2016-02-13 09:42) 

starwars2015

代々木公園の梅、きれいですね。
そういえば、代々木公園から富士山が見えるようになったって、テレビでやってました。
by starwars2015 (2016-02-13 12:36) 

扶侶夢

ライト兄弟から7年後に初飛行とは、日本も世界的に先取りの国だったんですね。
by 扶侶夢 (2016-02-13 21:58) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
土曜日、暖かかった、というより暑いくらいでした。
暖かな日差しのもと、梅、見てきました。(抹茶がお目当てでしたが・・・)
日曜日は、早朝、嵐でした・・・。
by ryo1216 (2016-02-14 23:48) 

ryo1216

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
代々木公園の梅、初めてでした。少しでしたが、開花してるのもあって、楽しませてくれました。
そういえば、冬、東京からでも、富士山が綺麗な季節ですね。
by ryo1216 (2016-02-14 23:51) 

ryo1216

扶侶夢さん、コメントありがとうございます。
ライト兄弟よりも10年くらい前に、動力飛行機の開発してましたね。
模型で成功して、有人飛行の設計図までいってたみたいですね。
最近、その設計図で制作した飛行機、ちゃんと飛んだみたいです。惜しかったですね・・・。
by ryo1216 (2016-02-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0