SSブログ

IMAXでスターウォーズ、観てきました! [映画]

京都離れついでに、もう1回、今ネタ!
(今日は、節分ですね。南南西でしたっけ?!)

先週の週末、ようやくスターウォーズを観てきました。
_1303216.jpg

どうせならということで、IMAX3Dで!
IMAX、初めてだったのですが、迫力もさることながら、画質がめちゃくちゃ綺麗で驚きました。
映画が面白かったからかもしれませんが、眼の疲れも少なかったような・・・。
_1303217.jpg

_1303238.jpg

当初は、どうせなら4Dでとも思っていたのですが、公開から1月も経つというのに4Dは、満席だったりで諦めました。
4Dの注意書き。身長1m以上、荷物預けてなど、まるでジェットコースターのようです。結構な動きなんですね。
_1303219.jpg

飲み物もゆっくり飲めそうもないようなので、IMAXで正解だったようです。
従来の3D眼鏡は使えず、IMAX専用眼鏡が必要です。
_1303224.jpg

で、映画、かなり面白かったです。いい意味で予想を裏切ってくれました。
BB-8がめちゃ可愛いです!
_1303228.jpg

ストーム・トルーパーが重要なカギを握ってます!
_1303236.jpg

_1303240.jpg

IMAX、とてもよかったので、未体験の方は、是非!
オデッセイもIMAXで観たいなぁ・・・・。(このマット・デイモン、インターステラーとキャラが被ってる気がして・・・)
_1303218.jpg

今月公開の映画も楽しみなのが多いです・・・。
_1303220.jpg

_1303221.jpg

コマ劇の跡に建った真新しい映画館。歌舞伎町も街がすっかり綺麗になってきましたが、昔の古城の辺りは、まだ昔の雰囲気です。
_1303249.jpg

弁天様の龍虎、久しぶりに見ました。
_1303250.jpg

こんな路地も、いつまで残っているのでしょう・・・。(路地好きです!)
_1303251.jpg

新宿来ると、つい撮ってしまう!
_1303255.jpg



アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

  • 作者: ライダー・ウィンダム
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 大型本




ユリイカ 2016年1月号 特集=『スターウォーズ』と映画の未来 -あるいはYouTube以降の映画史-

ユリイカ 2016年1月号 特集=『スターウォーズ』と映画の未来 -あるいはYouTube以降の映画史-

  • 作者: J・J・エイブラムス
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: ムック



これ欲しいかも!

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(259)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 259

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

「リリーのすべて」のアリシア・ヴィキャンデル(ヴィカンダー)、「キャロル」のルーニー・マーラ・・・愉しみな女優がズラリです!

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-02-03 00:34) 

とし@黒猫

IMAX 3Dがいちばんいいです。
2Dは、臨場感が寂しいです。
4DXは、座席が動いて落ち着きません。
by とし@黒猫 (2016-02-03 12:12) 

ryo1216

末尾ルコ(アルベール)さん、コメントありがとうございます。
とりあえずキャロルは観に行こうかな!と思ってます。
楽しみです。
by ryo1216 (2016-02-03 23:59) 

ryo1216

とし@黒猫さん、コメントありがとうございます。
IMAX3D、よかったです!
これからは、眼鏡も手に入ったし、3DならIMAXとなりそうです。
by ryo1216 (2016-02-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0