SSブログ

羽根木公園の梅まつりももうすぐです。 [梅]

ちょっと京都から、現実へ。

梅の名所、梅が丘の羽根木公園の梅が咲き始めました。
_1283115_2.jpg

公式発表によると1/26の時点で、650本のうち178本が開花という状況。
次回発表は、本日2/2なので、どのくらい増えてるかな。
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/106/157/692/d00031830.html
_1283116.jpg

毎年恒例のせたがや梅まつりも2/11から開催されます。
週末に茶室で実施している抹茶サービスや煎茶サービスが楽しみです。
http://www.city.setagaya.lg.jp/event/1993/d00143960.html
_1283120.jpg

青空バックの梅の景色、好きです。
_1283122_2.jpg

_1283125.jpg

_1283126_2.jpg

_1283131_2.jpg

_1283132_2.jpg

_1283133_2.jpg

_1283137.jpg

ミツバチさんかな。
_1283143.jpg

_1283165.jpg

_1283166.jpg

_1283170.jpg

_1283171.jpg

なんでも、砧公園の梅がいいのだとか・・・。先日、近所で工事してたおじさんが教えてくれた。
行ってみるかな! 世田谷美術館は、何をやってるのかな?!

羽根木公園の梅まつりは、2/11-3/6までの開催です。
品種も多い梅園なので、比較的長い間、楽しめます。

nice!(259)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 259

コメント 6

terrybear

2週間ほど前だったかお家からお散歩がてらもあなと歩いて羽根木公園行って来ました
今年は梅も早く咲き始めていますね
by terrybear (2016-02-02 06:28) 

katakiyo

羽根木公園の梅も高くなって撮りづらいですね。
by katakiyo (2016-02-02 09:34) 

ぐうた

一昔前砧公園に桜を探して出掛けました。
梅も綺麗ならその時期に行っておけば…
今は時間も交通費もかかるので、いつかネット上で眺めたいものです(^^)
by ぐうた (2016-02-02 18:57) 

ryo1216

terrybearさん、コメントありがとうございます。
ずっと暖かだったので早かったですね。その後、寒くなり、花も長持ちしそうですね。羽根木は、2/2の時点で、254本(650本中)の開花のようです。
by ryo1216 (2016-02-04 01:00) 

ryo1216

katakiyoさん、コメントありがとうございます。
確かに、見上げる構図が多くなってるかもしれません・・・。
ここの白加賀が好きです。
by ryo1216 (2016-02-04 01:02) 

ryo1216

ぐうたさん、コメントありがとうございます。
砧の梅は、僕も見たことがないです。
なんでも、手入れが行き届いているのだとか・・・。
機会があれば、覗いてみます!
by ryo1216 (2016-02-04 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0