SSブログ

東京も朝起きたら、雪景色でした。 [雪]

朝起きて、外を見てみると、雪景色でした。
_1183016_2.jpg

明るくなり始めた頃は、もう雨に変わっていたので、ベチョベチョの雪・・・。
_1183018_2.jpg

近くの小学校の校庭は、スケートリンクのようでした。
_1183059.jpg

_1183020_2.jpg

_1183022_2.jpg

ハナミズキにも雪の花!
_1183023_2.jpg

_1183024_2.jpg

_1183025_2.jpg

犬の散歩の跡かな・・・!!
_1183029_2.jpg


lこのくらい積もってました。10cmくらいかな・・・。
_1183030_2.jpg

池の上にも雪の跡・・・。
_1183032_2.jpg

近くのお寺の
_1183044.jpg

桜の枝が折れてました。もうすぐ花を咲かせる時期だったのにね。
_1183046_2.jpg

_1183047_2.jpg

_1183048.jpg

_1183054_2.jpg

_1183055_2.jpg

_1183061.jpg


梅もびっくりしてることでしょう・・・。
_1183062.jpg

_1183064_2.jpg

駅は人であふれてました・・・。
東京、雪に弱しです・・・。



nice!(258)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 258

コメント 8

bpd1teikichi_satoh

昨日は東京も雪で寒かったですね!爺は午前中妻の歯医者通院に付き添い
スーパーで買い物をしましたが、滑らないようにそろりそろり歩いたので
疲れました。風邪など引かぬ様にご自愛下さい。
by bpd1teikichi_satoh (2016-01-19 02:39) 

風来鶏

滅多に雪が降らない静岡に、もし雪が5センチ積もったら、もっと凄いことになっていますね;^_^A
by 風来鶏 (2016-01-19 11:21) 

美美

こういう雪景色は風情がありますね。
ただ通勤、通学などには風情などと言っていられませんね^^;
今年も都合が悪く世田谷ボロ市には行けませんでした。
次回は絶対行こうと思います^^
by 美美 (2016-01-19 22:52) 

ryo1216

bpd1teikichi_satohさん、コメントありがとうございます。
ずっといい天気が続いたので、天気の急変、驚きですね。冬将軍、遅れてきた分を取り返すように猛威をふるってますね。

by ryo1216 (2016-01-19 23:58) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
天気予報で、東海地方にも雪みたいなことを言ってましたね。
お気をつけください。
小学校の頃、九州だったので、ちょっとの雪で街中、大騒ぎになってました。

by ryo1216 (2016-01-20 00:02) 

ryo1216

美美さん、コメントありがとうございます。
電車、世田谷線でも三軒茶屋でもえらいことになってました。
ボロ市、来年度は、是非!
by ryo1216 (2016-01-20 00:04) 

orange

知らぬ内に身体に力が入り..ですね。
この冬は暖かかっただけに、寒さ一際ですね。
足元にお気をつけてください。
by orange (2016-01-20 18:27) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
温度の落差に身体がついていけないです・・・。
今週末も雪かもとの予報も・・・。来週は、もっと寒くなるらしいですね。
お互い気をつけましょう・・・。
by ryo1216 (2016-01-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0