SSブログ

百穴と朝露と初富士! [旅行]

佐伯から大分市内へ・・・。
高速もそうだけれど、新しい道が幾本もできていて、僕が暮らしていた頃とは、風景が一変です・・・。
_1032581.jpg

ちょっと寄り道して、母校の中学校へ。
グラウンドの「百穴」は、変わらず鎮座してましたが、周辺はすっかり様変わりしてました。
_1032584.jpg

暖かだった正月でしたが、早朝は朝露で植物たちもキラキラ輝いていました。
_1042588.jpg

キャベツ!
_1042592.jpg

春の七草!
_1042593.jpg

_1042597.jpg

_1042601.jpg

苔!!
_1032534.jpg



東京へは、立ち寄り旅は控えて、まっすぐ新幹線で・・・。
富士山を拝むことができました。初富士です!
IMG_5453.JPG

それにしても、いつものこの時期の富士山とは違うお姿・・・。
雪が少ないです・・・。
IMG_5454.JPG


nice!(245)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 2

ぽちの輔

ホトケノザが咲いてますね。
でも、コレは食べられませんね^^;
by ぽちの輔 (2016-01-14 07:22) 

ヨッシーパパ

おや?空路では無かったのですね。
富士山の雪がまだまだ少ないですね。
by ヨッシーパパ (2016-01-14 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0