SSブログ

いざ、鎌倉へ! [鎌倉・江ノ島]

小田急線の「江ノ島、鎌倉パス」を使って鎌倉へ。
このチケットを使った時、いつもは藤沢で江ノ電に乗るのですが、乗った電車が片瀬江ノ島行きだったので、片瀬江ノ島経由にしてみました。
_C050599.jpg

片瀬江ノ島駅、初めて降りました。
_C050600.jpg

竜宮城みたいな駅舎なんですね。
_SDI7068.jpg

江ノ島に立ち寄ろうかとも考えていたのですが、出発が遅くなってしまったので、江ノ島は、眺めるだけに・・・。
_C050602.jpg

カヌー? シーカヤック?の練習の方・・・
_C050604.jpg

鎌倉に行く前に、こちらへ立ち寄ってみました。
_C050607.jpg

カトリック片瀬教会。礼拝堂は、和風な建物です。
_C050608.jpg

_C050610.jpg

_C050612.jpg

_C050613.jpg

なんだか居心地のいい空間でした。
_C050614.jpg

_C050615.jpg

_C050618.jpg

_C050619.jpg

_C050620.jpg

おっ、パドルサーフィンの方も!
_C050622.jpg

_C050623.jpg

江ノ電の江ノ島駅。電車に乗る前に駅前を少しブラブラ・・・。
江ノ島の弁天様への道標!
_C050627.jpg

スマートボールの射的のお店、まだあったんですね。
記憶の中では、もっと古めかしい風情だったのですが・・・。
_C050629.jpg

つづく・・・


江ノ島西浦写真館

江ノ島西浦写真館

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




昭和に出合える鉄道スケッチ散歩 (単行本)

昭和に出合える鉄道スケッチ散歩 (単行本)

  • 作者: 村上 健
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: 単行本



nice!(247)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 8

ram

来年3月、鎌倉行き決定しています。
いつも、niceなタイミングで情報をくださるので、
ご縁を感じずにはおれません^^;
江ノ電パスで回ります~。
by ram (2015-12-23 07:49) 

starwars2015

江ノ島のイルミネーションがすごいって聞いています。
by starwars2015 (2015-12-23 09:54) 

orange

少々気が早いですが、春めき出した頃のこの辺り、よさそうですね。
絞り込んだ水面の光と色がいいですね。
by orange (2015-12-23 10:42) 

prin4795

横浜の、娘のところにいくと
何処よりも、鎌倉にいきたくなります。
何だろう?
江の電賀好きもあるけど~
鎌倉といえば、日蓮大聖人さま。
しかし、当分は無理だろうなあ~
片瀬もいきたいところですが
駅舎はイメージと違う!
by prin4795 (2015-12-23 22:58) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
江ノ電パス、小田急線しか使えないので、東横線、横須賀線のルートより少し時間がかかるかもしれません。江ノ電で乗り降りする予定ならお薦めです。
3月、湘南は、だいぶ暖かな感じかもしれませんね。楽しい旅を!
by ryo1216 (2015-12-25 22:55) 

ryo1216

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
江ノ島のイルミ、すごかったのですね。今回は、長谷寺の方にしてしまいました。
いつか見てみたいです。
by ryo1216 (2015-12-25 22:57) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
この日は、12月だというのに10月上旬くらいの暖かさで、ポカポカでした。
江ノ島の磯の海岸に写真撮りに行きたいです。
by ryo1216 (2015-12-25 23:02) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
鎌倉、いいですよね。時折無性に行きたくなります。
ただ、最近、人気が過熱気味な感じで、ちょっと人が多すぎです。
人が溢れてる時は、横浜に逃げることにしています・・・。
もしくは、鎌倉の静かなとこへ・・・。

by ryo1216 (2015-12-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0