SSブログ

ベトナム ハノイ旅36 5日目2 一柱寺へは、行ったものの・・・(2015/9/22) [ベトナム ハノイ]

今年もついに、残すところ1ケ月・・・。ボロ市まで2週間かぁ・・・。
時が過ぎるのが、速すぎます・・・・。(年をとってしまったということかな・・・ふぅ・・・)

博物館から出てきても、依然として、シトシトと雨が降り続いています。
_MG_2813.JPG

お隣、一柱寺へ。
P9220814.jpg

名前の通り、真ん中の柱が一本のお寺です。
_MG_2816.JPG

細かいピッチの屋根が独特な感じ・・・。
_MG_2814.JPG

_MG_2815.JPG

_MG_2817.JPG

お墓は、閉まっていたけれど、
P9220818.jpg

ホーチミンの家は、開いているようだったので、そちらに向かうものの、やたら通行止め・・・。
_MG_2818.JPG

めちゃくちゃ遠回りしないと行けないようで、断念・・・。
_MG_2820.JPG

なんとかタクシーを拾って、戻ることに・・・。
雨が降っていなかったら、西湖にでもと思っていたのですが・・・。
タクシーの中から、給水塔を観ることができました!
_MG_2821.JPG

ホアンキエム湖の西側のスーパーへ! 東側のより大きくて、土産とか買うのもこちらの方がお薦めです。
入口前の詰め所みたいなところで、手荷物を預けなければ行けません。
_MG_2824.JPG

リトルハノイで昼食を!
サンドイッチ、美味しかった!(パスタは、超ヤワヤワなので、お薦めしません)
_MG_2828.JPG

昼食済まして出てくると、雨も上がってました。
_MG_2829.JPG

_MG_2830.JPG

ハノイの旧市街、魅力的な路地が多かったな・・・。次に行く時は、路地撮影散歩、してみたいな。
_MG_2833.JPG

_MG_2834.JPG

_MG_2835.JPG

_MG_2837.JPG

旧市街のshop巡りをして、
_MG_2840.JPG

また、マッサージへ!
_MG_2843.JPG

つづく・・・


nice!(249)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 249

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0