SSブログ

ベトナム ハノイ旅13 2日目11 水上人形劇、必見です!(2015/9/19) [ベトナム ハノイ]

ベトナムの民話や伝説、歴史などが演じられる水上人形劇。
千年前から伝わる伝統芸能です。
P9190230.jpg

言葉が判らないので、詳細なストーリーは、わからないのですが、動きが速くて、動物たちの動きもリアルで飽きさせません・・・。
P9190233.jpg

どうやって操作してるんだろうと感心しきりでした。
P9190259.jpg

P9190269.jpg

50分の公演があっという間に終了です!
P9190272.jpg

人形の演者の方々も、お疲れ様です。ずっと水の中に入ってるんですね・・・、きっと・・・。
P9190273.jpg

ベトナムへお越しの際は、是非ご覧ください。
_MG_2250.JPG

前から4列目くらいの席だったので、大変見やすかったです。
会場の大きさは、このくらいです。(4列目あたりから後ろを・・・)
朝のうちにチケットをとっていたので、いい場所で見ることができたのかもしれません。是非、チケットは、朝のうちに!
P9190275.jpg

ロビーに実際の人形の展示も。結構大きいです。
P9190278.jpg

旧市街を散策!
P9190282.jpg

シクロ、今回は、乗らなかったですが、次回は、是非、体験してみたいです。
P9190283.jpg

P9190284.jpg

P9190285.jpg

P9190289.jpg

P9190292.jpg

P9190294.jpg

陽が暮れてからの電気自動車もいいかもしれない!
P9190295.jpg

P9190296.jpg

P9190297.jpg

P9190298.jpg

つづく・・・




ベトナム (タビトモ)

ベトナム (タビトモ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2014/09/09
  • メディア: 単行本








NOVARK(ノヴァーク)2001年5月ベトナムで過ごすパリ時間

NOVARK(ノヴァーク)2001年5月ベトナムで過ごすパリ時間

  • 作者: 中山秀樹
  • 出版社/メーカー: ㈱NOVA
  • 発売日: 2001
  • メディア: 雑誌



nice!(240)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 240

コメント 4

馬爺

おはようございます。
ベトナム戦争後こんなに復興したんですね、見る所経済的にも今や日本企業も入りこれからは中国からこちら方面へ移してほしいですね。
経済復興のお手伝いをしてあげたいものですね。
by 馬爺 (2015-11-03 10:04) 

ヨッシーパパ

水上人形劇は、見てみたいですね。

by ヨッシーパパ (2015-11-03 18:54) 

ryo1216

馬爺さん、コメントありがとうございます。
成長著しいベトナムですね。その代償として失われていく光景もあるようです。
国内資本の会社が伸びないと国民に十分に還元されないのかもしれませんね。
by ryo1216 (2015-11-05 07:36) 

ryo1216

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
水上人形劇、面白かったです。動きが速くて、飽きさせない演出も!
機会があれば、是非!
by ryo1216 (2015-11-05 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0