SSブログ

岡本太郎記念館3 岡本太郎の樹々たち・・・ [美術館]

岡本太郎の作品、渋谷駅の「明日の神話」は、別格な感じだけれど、個人的には、絵画より彫刻とかモニィメントの方が好きです。
P9280335.jpg

「樹霊」、こちらは、岡本太郎美術館で見たことあるけど、
P9280341.jpg

こちらの「樹霊」は、初めてかも・・・。
P9280329.jpg

P9280308.jpg

「夢の樹」という作品。
P9280340.jpg

大きいのは、鹿沼にあるらしい・・・。
P9280359.jpg

P9280338.jpg

P9280361.jpg

P9280382.jpg

shopには、太郎さんグッズで溢れています。
P9280337.jpg

P9280307.jpg

メカ太陽の塔!
P9280392.jpg

この飛行船、飛んでるところを観てみたい!
P9280365.jpg

P9280386.jpg

玄関の取っ手も素敵です。
P9280401.jpg

庭にも、太郎作品がたくさんあります。
P9280384.jpg

P9280402.jpg

P9280403.jpg

庭の木々も素敵です。
P9280428.jpg

庭に面した一角にカフェもあります。
P9280443.jpg

つづく・・・。


岡本太郎にであう旅:岡本太郎のパブリックアート (Shogakukan Creative Visual Book)

岡本太郎にであう旅:岡本太郎のパブリックアート (Shogakukan Creative Visual Book)

  • 作者: 大杉 浩司
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2015/09/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




自分の運命に楯を突け

自分の運命に楯を突け

  • 作者: 岡本太郎
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: 単行本




岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD]

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD











nice!(274)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 274

コメント 4

あとりえSAKANA

下から3番目の写真。
「若い夢」っていう作品だと思うのですが。

ある時 ネットサーフィン中に これをシルバーで
作ったペンダントと出会ってしまいました。

私にすると、とても高価なもので 未だに入手
していないのですが・・・何度見ても心惹かれます。
by あとりえSAKANA (2015-10-08 08:13) 

JUNKO

ユニークな作品にあふれていますね。やっぱり一度行ってみなくちゃダメですね。
by JUNKO (2015-10-08 19:57) 

ryo1216

あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます。
岡本太郎さんの作品、グッズになっても魅力が損なわれないですね。
いつか、手に入るといいですね!
今回、太古の太陽のメダルが気になりましたが、高くて、買えませんでした・・・。
by ryo1216 (2015-10-08 23:03) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
最寄駅は表参道、アクセスしやすい場所にあるので、いつか是非!
あまり広い場所ではないですが、その分、ぎっしり詰まってる感じです。

by ryo1216 (2015-10-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0