SSブログ

下町風俗資料館2 [博物館]

館内には、おみくじなんかもありました!
P9050130.jpg

P9050131.jpg

牛乳箱、懐かしい!
P9050154.jpg

P9050155.jpg

昔のラジオや
P9050156.jpg

TVのデザインって素敵ですね。
P9050157.jpg

こんなミシン、実家にありました。
P9050160.jpg

P9050161.jpg

P9050163.jpg

TVの上には、犬やヒグマの置物とか、置いてましたね・・・。
P9050167.jpg

カフェの再現テーブルでは、
P9050174.jpg

テーブルゲームなどを楽しむことができます。
P9050171.jpg

昔の遊び道具でも遊べます。
P9050168.jpg

P9050177.jpg

P9050178.jpg

角だけのけん玉なんかもあったんですね!
P9050179.jpg

P9050180.jpg

P9050184.jpg

ジオラマで再現された家には、靴を脱いで入ることもできたりなど、昔の生活を間近で感じることのできる場所でした。
P9050186.jpg

入場料300円、ぐるっとパスの無料対象施設。楽しめました。
P9050187.jpg




絵でみる 江戸の町とくらし図鑑

絵でみる 江戸の町とくらし図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2011/05/21
  • メディア: 単行本




実見 江戸の暮らし (講談社文庫)

実見 江戸の暮らし (講談社文庫)

  • 作者: 石川 英輔
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 文庫




江戸の暮らしが見えてくる 地図で読み解く江戸・東京 (ビジュアルはてなマップ)

江戸の暮らしが見えてくる 地図で読み解く江戸・東京 (ビジュアルはてなマップ)

  • 作者: 江戸風土研究会 
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: 大型本




競技用けん玉 新富士 青

競技用けん玉 新富士 青

  • 出版社/メーカー: 博進社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(252)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 252

コメント 6

arashi

楽しそうですね。今度寄ってみます。
by arashi (2015-09-25 09:56) 

gillman

ぼくも時々行きますけど、昭和の缶詰みたいなところですね。

by gillman (2015-09-25 13:45) 

ヨッシーパパ

そう言えば、子どもの頃、家にひぐまの置物がありましたね。
懐かしいです。
by ヨッシーパパ (2015-09-25 18:29) 

ryo1216

arashiさん、コメントありがとうございます。
前から前は何度も通っていたのですが、初めて入ってみました。
閉館時間が迫っていたので、急ぎ足な感じでしたが、面白かったです。
by ryo1216 (2015-09-27 22:28) 

ryo1216

gillmanさん、コメントありがとうございます。
おお、確かにあまり広くはないけれど、中身がぎっしり詰まってる感じですね。
フルーツ缶詰でいうと「ミツ豆」です!
by ryo1216 (2015-09-27 22:30) 

ryo1216

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
うちのTVの上には、ビクター犬が鎮座しておりました!
by ryo1216 (2015-09-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0