SSブログ

猛暑の中、横浜へ! [横浜]

猛暑の日々の真っ只中の8/1に、横浜へ!
(一旦、ちょっと涼しくなったけど、週末は、また暑さが・・・、皆様、ご自愛ください・・・)


まずは、中華街へ・・・
_MG_0730.JPG

小腹が空いたので、なにか食べ物をと・・・
P8010004.jpg

_MG_0733.JPG

レトロな中国マッチ・・・、そういえば、前に上海行った時、土産の中に入ってたライター、空港で没収された・・・。
ガスも入ってなくて、火もつかないライターだったのに・・・。ゲバラのライターでした。
ゲバラのマッチもたくさんありました。
_MG_0735.JPG

食料調達の前に、関羽様に挨拶を・・・。(最近、吉川三国志と宮城谷三国志を読み返してるとこ・・・)
P8010007.jpg

P8010008.jpg

パートカラーで赤だけ残してみた。
P8010009.jpg

屋根の真ん中の地球が好きです。
_MG_0737.JPG

P8010010.jpg

関羽様!
P8010011.jpg

天井もめちゃくちゃ豪華です。
P8010012.jpg

_MG_0739.JPG

P8010013.jpg

P8010014.jpg

P8010016.jpg

龍!
P8010017.jpg

_MG_0742.JPG

肉まん買った!
P8010018.jpg

胡麻団子も!
_MG_0744.JPG

食材、いつも買い出ししたいなと思いつつ、今回もみるだけに・・・。
P8010019.jpg


三国志 全12巻完全版 地図付

三国志 全12巻完全版 地図付

  • 出版社/メーカー: Incunabula.Inc.
  • 発売日: 2014/05/12
  • メディア: Kindle版




三国志〈第1巻〉 (文春文庫)

三国志〈第1巻〉 (文春文庫)

  • 作者: 宮城谷 昌光
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: 文庫




関羽: 神になった「三国志」の英雄 (筑摩選書)

関羽: 神になった「三国志」の英雄 (筑摩選書)

  • 作者: 渡邉 義浩
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: 単行本



nice!(286)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 286

コメント 6

kazg

エネルギッシュな空気感です。これは、つい立ち止まり立ち止まりで、足がなかなか前に進みませんね。
by kazg (2015-08-16 05:28) 

starwars2015

異国情緒たっぷりの街並みですね。
中華街でおいしいもの食べたいなぁ。
by starwars2015 (2015-08-16 18:37) 

JUNKO

真夏の中華街もひときは活気ががありますね。
by JUNKO (2015-08-16 19:54) 

ryo1216

kazgさん、コメントありがとうございます。
撮影目的の集団さんにもすれ違いました。中華街、絵になる街ですね。
美味しいものがたくさんあるのが、最大の魅力ですが・・・。
by ryo1216 (2015-08-17 01:44) 

ryo1216

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
お店によって、得意料理?とかもあったりして、料理によって店を選べるようになると、楽しみが倍増する感じです。ただ、中華、大人数じゃないといろんな種類を食べることができないのが悩みどころです・・・。
by ryo1216 (2015-08-17 01:47) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
真夏の中華街、いつにも増して熱気が溢れてる感じでした。
さすがに暑すぎて、長居はできなかったですが。。。
by ryo1216 (2015-08-17 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0