SSブログ

雨の青紫陽花 [紫陽花]

梅雨、シトシト雨の中の紫陽花、やはりお似合いです。
(梅雨とは思えない豪雨な感じもあったりしますが・・・)

そんな雨の日の近所の青紫陽花です。
_MG_0440.JPG

_MG_0441.JPG

_MG_0442.JPG

やっぱり、紫陽花も青の方が好きです。
_MG_0449.JPG

_MG_0452.JPG

_MG_0453.JPG

_MG_0459.JPG

_MG_0460.JPG

_MG_0461.JPG

_MG_0462.JPG

_MG_0463.JPG

_MG_0466.JPG

_MG_0467.JPG

_MG_0468.JPG

_MG_0470.JPG

_MG_0471.JPG

明日は、赤紫陽花でも!


kenema 注染手拭い 『花圃』 燕紫陽花 36×90cm

kenema 注染手拭い 『花圃』 燕紫陽花 36×90cm

  • 出版社/メーカー: Miyamoto-Towel
  • メディア: ホーム&キッチン




濱文様 絵てぬぐい 額あじさいと桜 ブルー

濱文様 絵てぬぐい 額あじさいと桜 ブルー

  • 出版社/メーカー: 濱文様
  • メディア:







nice!(271)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 271

コメント 6

長友

やっぱり紫陽花は雨が似合いますね♪
青が綺麗に出てて、とても綺麗な写真♪
by 長友 (2015-06-29 14:42) 

JUNKO

素敵な色合いのアジサイ、雨で一層美しいですね。
by JUNKO (2015-06-29 17:08) 

ヨッシーパパ

青はアルカリ性の土に咲くんでしたっけ?
by ヨッシーパパ (2015-06-29 19:20) 

ryo1216

長友さん、コメントありがとうございます。
やはり、紫陽花には、シトシト雨ですね。
今年も、なんだか梅雨っぽくない感じです。南九州では、すごい雨だし・・・。


by ryo1216 (2015-06-30 00:27) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
濡れると、本来の色を見せてくれますね。石とかも水をかけると色が出てきますね。こないだ京都で、庭石に使われていた、青い石があって、雨が降ると綺麗だろうなと思いました。
by ryo1216 (2015-06-30 00:32) 

ryo1216

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
酸性で青、アルカリ性で赤だったと思います。肥料を替えたりして色を調節したりもするみたいですね。
赤の隣に青があったりとかもしますしね・・・。
by ryo1216 (2015-06-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0