SSブログ

5/23、谷根千散歩4 上野方面へ [谷根千]

この日は、朝倉彫塑館の他に、
森鴎外記念館や
http://moriogai-kinenkan.jp/

銭湯ギャラリー、
http://www.scaithebathhouse.com/ja/gallery/

竹久夢二美術館とかも行きたいなと思っていたのだけれど、
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/index.html

始動が遅かったのと、彫塑館やカキ氷でまったりノンビリ過ごしてしまったので、いずれも行けずになってしまいました。すっかり陽が長くなってきたので、時間が過ぎるのを気が付かずに・・・。
まぁ、次回のお楽しみにしておきましょう。
P5230147.jpg

上野方面へ、お散歩に。
P5230149.jpg

上野動物園も閉まってた・・・。入り口で女の子が入れずに大泣きしてました。
楽しみにしてたのでしょうね・・・。
P5230151.jpg

不忍池に!
P5230152.jpg

暑い日が続きます。ボートの上で涼むのもいいですね。
P5230155.jpg

P5230156.jpg

弁天堂では、9/14(ちょっと先ですが・・・)に小判と福財布が出るらしい。。。。
P5230161.jpg

P5230167.jpg

最初の駅伝のゴール地点だそう。3日間で、京都から上野まで、箱根駅伝よりハードですね。
P5230168.jpg

水鳥の潜っての捕獲風景、眺めてました。
P5230171.jpg

P5230175.jpg

「下町風俗資料館」も寄ってみようかなと思ってた場所でした。
http://www.taitocity.net/taito/shitamachi/
P5230177.jpg

お神輿!
P5230181.jpg

アメ横も賑わってました。以前に比べて、外国の方、多くなりました。
P5230187.jpg

カットフルーツ、食べました!
P5230188.jpg

谷根千、散歩の楽しい街ですね。

今日から、法事でちょこっと帰省してきます。
今回も、前後に、ちょこっと立ち寄り旅もしてくる予定です。
しばらく、皆様の所にお伺いできませんが、留守中は、予約投稿で!!


OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット ブラック  ミラーレス一眼 OM-D E-M10 LKIT BLK

OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット ブラック ミラーレス一眼 OM-D E-M10 LKIT BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス








Panasonic マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4 単焦点 標準レンズ ASPH. H-X025

Panasonic マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4 単焦点 標準レンズ ASPH. H-X025

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(219)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 219

コメント 1

orange

同じ碑が京都の三条大橋のたもとにもあります。
長い距離を走ったものですねぇ。
by orange (2015-05-31 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0