SSブログ

東京桜回想 靖国神社 [桜2015]

なんだか、季節外れの台風が来ていますが、今日から、ちょこっと桜回想でも・・・。

靖国神社です。
_MG_7936.JPG

北斎の描いた九段坂。
_MG_7930.JPG

今の九段
P3300069.jpg

桜の季節の靖国神社は、長い参道を露店が連なってます。
ピッチングや
_MG_7932.JPG

射撃!
P3300004.jpg

金魚すくい!!
P3300063.jpg

でも、やはり食べ物の方が・・・
P3300006.jpg

P3300009.jpg

花より団子です。
_MG_7939.JPG

宴会かぁ・・・。
P3300014.jpg

益二郎さんにも挨拶!
P3300017.jpg

_MG_7944.JPG

閉まる前に、中をちょこっと・・・。
_MG_7951.JPG

生け花展もあったけれど、
P3300021.jpg

時間がない・・・。
P3300022.jpg

東京に桜の到来を告げる標準木です。
_MG_7957.JPG

P3300026.jpg

_MG_7958.JPG

P3300027.jpg

_MG_7960.JPG

つづく・・・。


nice!(290)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 290

コメント 3

ram

昔の風景と重ねてみると心が温かくなるものがありますね。
行き来する旅人がオーバーラップします。
by ram (2015-05-13 13:31) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
自転車で都内を走ってると、起伏と街道や川との関係が実感できて面白いです。昔の地名も場所を表していて面白いです。

by ryo1216 (2015-05-16 14:51) 

etu

先日、初めて靖国神社に
行きました!鳥居の高さにビックリ!
桜の頃は賑わっているのですね♪
私が伺った時はソッチ系?の
団体様が参拝中でした。
by etu (2015-05-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0