SSブログ

つつじまつりの根津神社へ [花・草木]

躑躅の季節、ずっと行きたかった根津神社に今年初めて訪問できました。
数だけでなく、種類も多いようなので、長い期間楽しめます。
つつじまつりは、5/6までの開催です。
_MG_9623.JPG

神社に向かう前に、腹ごしらえ!
下町アンミツ! 好物です。(糖質制限ダイエット中ですが・・・)
P4220238.jpg

伝統工芸会ふれあい館、まだ、行ったことがない・・・。
次回は、立ち寄ってみようと思います。
P4220239.jpg

金太郎飴!
P4220242.jpg

紙のパッケージが素敵です。
P4220241.jpg

路地ででっかい猫が手招きしてたけれど・・・
P4220245.jpg

神社へ!
P4220246.jpg

境内の中の酒まんじゅうも美味しそうだったけれど、ここは、ぐっと我慢です。
P4220248.jpg

P4220249.jpg

P4220252.jpg

早速、躑躅見物へ。
P4220251.jpg

P4220253.jpg

P4220255.jpg

乙女稲荷の赤鳥居の下の所が
P4220256.jpg

つつじ苑の入り口です。ここから先は、200円必要です。
P4220331.jpg

いざ、つつじ苑へ!
_SDI6878.jpg

P4220259.jpg

P4220260.jpg

P4220261.jpg

P4220262.jpg

つづく・・・。







谷根千ちいさなお店散歩

谷根千ちいさなお店散歩

  • 作者: 南陀楼綾繁
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2014/04/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




「谷根千」の冒険 (ちくま文庫)

「谷根千」の冒険 (ちくま文庫)

  • 作者: 森 まゆみ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫




上野・谷根千カフェ―和洋と新旧が交錯するノスタルジックなスペースに憩う (Grafis Mook Cafe.mag)

上野・谷根千カフェ―和洋と新旧が交錯するノスタルジックなスペースに憩う (Grafis Mook Cafe.mag)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィス
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: ムック



nice!(193)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 193

コメント 10

ram

花より団子の画像からですね~^^
あんみつ、おいしいですよね!
世田谷ボロ市、やはり母の法要と重なるようで
行けそうにないので早々に断念、ついでがあるので、
川越の成田山の骨董市(毎月28日)へ行こうと思っています。
ちょうど6月が日曜日。
そこに美味しいあんみつがあるとの情報^^
食べてからの散策になると思います。
行かれたことはあります?
by ram (2015-05-05 06:10) 

みーる

木のお菓子箱がいいですね
by みーる (2015-05-05 14:37) 

ja1nuh

見事なつつじですね。 でも私も花より団子です。
by ja1nuh (2015-05-05 18:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
最初にあんみつ 見ちゃったから・・・^^;
綺麗に手入れされてるつつじ ため息がでますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-05 18:42) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
ボロ市、残念でした。布、替わりに買って差し上げることができればいいのですが、知識が全くなくて・・・。
江戸情緒の残る、川越、散歩の楽しい街です。
骨董市は、行ったことがありません。久しぶりに、川越、行きたくなりました。
おいもも美味しい街です!
by ryo1216 (2015-05-05 23:19) 

ryo1216

みーるさん、コメントありがとうございます。
金太郎飴の菓子ケースも素敵ですね。使いこまれた木に昔のガラス、いいですね!!
by ryo1216 (2015-05-05 23:20) 

ryo1216

ja1nuhさん、コメントありがとうございます。
満開近くのつつじ、壮観でした。団子でエネルギー補給してから、花ですね!
by ryo1216 (2015-05-05 23:21) 

ram

再コメントです。
川越、お芋も美味しいですか(^q^)➰♪
あんみつとお芋だったら、ランチは要らないくらいですね。
川越な市は、どうも着物類が多いようです。
世田谷でも、着物買いすぎて、一人で持ちきれず、同行者に待たせてしまった、と言う失態でしたので、今度はコロコロを引いて行くつもりです♪情報ありがとうございます。
by ram (2015-05-05 23:29) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
あんみつ、美味しかったです!
器のブルーも素敵でした!
行列できてなくても美味しいお店、たくさんありますね!(連休中、行列のお店、見過ぎてしまって・・・)
by ryo1216 (2015-05-06 00:32) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
川越のさつま芋、「九里(栗)より、うまい十三里」とも江戸時代から言われてたくらいの名物です。日本橋から、川越までが十三里ということで・・・。
芋のお菓子もたくさんありますよ。
いい着物(布)に出会えますように!

by ryo1216 (2015-05-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0