SSブログ

4/2、目黒川の桜6 北沢川から羽根木公園、豪徳寺を経て帰宅! [桜2015]

北沢川遊歩道、緑も豊富で気持ちのいい散歩道です。
P4020137.jpg

_MG_8427.JPG

_MG_8428.JPG

P4020138.jpg

P4020139.jpg

_MG_8432.JPG

P4020141.jpg

_MG_8436.JPG

_MG_8438.JPG

_MG_8440.JPG

P4020144.jpg

_MG_8443.JPG

梅園で有名な羽根木公園の入り口の桜。
_MG_8446.JPG

P4020146.jpg

閉まっているけれど、豪徳寺の様子も覗いてみた。
_MG_8448.JPG

P4020148.jpg

_MG_8450.JPG

家に帰って、馬事公苑の帰りに買った「チンゲン菜花」、パスタに入れて食べてみた!
P4020149.jpg


OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット ブラック  ミラーレス一眼 OM-D E-M10 LKIT BLK

OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット ブラック ミラーレス一眼 OM-D E-M10 LKIT BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス








Panasonic マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4 単焦点 標準レンズ ASPH. H-X025

Panasonic マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm F1.4 単焦点 標準レンズ ASPH. H-X025

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(272)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 272

コメント 8

terrybear

最近目黒の大橋からこの緑道を歩くのがマイブームです
この間は三軒茶屋の方にも行ってみました
by terrybear (2015-04-13 06:32) 

ぼくあずさ

都心とは思えない見事な景色が蘇っていますね。
by ぼくあずさ (2015-04-13 09:35) 

e-g-g

3年ほど前まで目黒川の近くに住んでいました。
見事な桜を楽しみましたが年々増え続ける人出には閉口しました。
いつもは徒歩4分の中目黒駅まで10分もかかったり、、、
でも、菅刈公園もCOW BOOKSも、それから橋の数々もとても懐かしいですね。
北沢川遊歩道も季節を問わず歩きました。
人工的に整備されたとはいえ都会では貴重な存在ですね。

by e-g-g (2015-04-13 20:32) 

ryo1216

terrybearさん、コメントありがとうございます。
北沢川緑道、再整備されて水の風情も少し楽しめて、気持ちよく散歩できますね。
烏山川緑道も経堂の周辺は特にいい感じです。
by ryo1216 (2015-04-19 15:04) 

ryo1216

ぼくあずささん、コメントありがとうございます。
暗渠化される前の景色、一度眺めてみたかったです。
再整備されて、綺麗な緑が再生しつつある感じですね。
by ryo1216 (2015-04-19 15:08) 

ryo1216

e-g-gさん、コメントありがとうございます。
目黒川、特に中目黒辺りは、最近特に人が多くなりましたね。
世田谷の暗渠化された川の遊歩道、どれもいい感じです。
蛇崩川緑道を一度、目黒川まで歩いたことがあります・・・。ハナミズキの季節だったなぁ・・・。
by ryo1216 (2015-04-19 15:13) 

YUKO

よく知っているはずの場所なのにぜんぜん印象が違います。写真って面白いなぁ。
by YUKO (2015-04-19 19:50) 

ryo1216

YUKOさん、コメントありがとうございます。
写真、部分を切り取ったり、フォーカスを調整したりで、時には、ウソをつくものですね。
by ryo1216 (2015-04-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0