SSブログ

豪徳寺、桜始め・・・ [豪徳寺]

3/28、土曜日の豪徳寺。
P3270016.jpg

満開の木がひとつあるものの、まだこれからといった感じ・・・。
P3270001.jpg

今週中ごろから週末あたりが見ごろかも。
P3270014.jpg

白い枝垂れは少し咲き始めていましたが、
P3270019.jpg

P3270020.jpg

大好きなピンクの枝垂れは、もうちょっと先な感じです。
P3270023.jpg

咲き始めの真っ白な桜もいいなぁ・・・。
P3270024.jpg

招き猫も、いつもより多いような・・・。
P3270029.jpg

P3270033.jpg

P3270034.jpg

P3270037.jpg

花より、
P3270051.jpg

団子?
P3270053.jpg

豪徳寺のケーキ屋さんの横の花屋さんで、ピンク花、買ってみた!
P3270059.jpg

桜もいいけど、スイーツも素敵です!
P3270056.jpg

P3270058.jpg

P3270061.jpg

P3270062.jpg

○○さんのこだわりいちご。小さい粒だけど、とっても甘かった!
P3270063.jpg

花派?
団子派?
P3270065.jpg


nice!(296)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 296

コメント 6

ram

豪徳寺のねこ様は、目線が素敵すぎます~^^
櫻もにあいますね。
私は花より団子の傾向ですが、両方そろったら
2倍美味しいですね^^v
by ram (2015-03-30 10:23) 

JUNKO

私は団子派かな。
by JUNKO (2015-03-30 20:06) 

orange

まだ間に合いそうですね。
世田谷美術館など建物も見てみたい..前回行きそびれた青山の岡本太郎も気になるし...
でも目黒川も気になるし、隅田川桜堤からスカイツリー...
岩崎邸...不忍の池。やれやれ..どうしましょう..(笑)
by orange (2015-04-01 02:12) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
僕もどちらかというと、花より団子です。
でも、今週は、「武士はくわねど・・・」で桜見物もしてみたいなとも・・・。
by ryo1216 (2015-04-01 23:02) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
はやり団子の魅力には敵いませんね! 団子齧りながら花見しようかな!
by ryo1216 (2015-04-01 23:03) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
今週いっぱいはなんとかもちそうですね。
明日は、天気も回復気味でなによりです。
青山の岡本邸から、(余裕があれば根津美術館に立ち寄り、)青山墓地への散歩というのもお薦めですよ!
by ryo1216 (2015-04-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0