SSブログ

年末年始京都旅8! 団子!! [京都]

みたらし茶屋、ちゃんと開いてました!!
_MG_5946.JPG

みたらし団子!! 美味し!!!
_MG_5947.JPG

団子も食べることができて、青空も拡がってきました・・・。
_MG_5952.JPG

お餅屋さんも忙しいそうにしてました・・・。
_MG_5954.JPG

京都のおいなりさん、安くないですか?
IMG_4215.JPG

二条城の近く、お目当ての喫茶店は、満員で入れず・・・・
うろうろしてたら、こんな神社に遭遇也。
_MG_5972.JPG

「御金神社」、金運にご利益ある神社だそうで・・・。
境内の銀杏の葉もお守りにと・・・。
_MG_5962.JPG

絵馬も銀杏です。
_MG_5969.JPG

珈琲屋目指して、四条へ移動。
久しぶりに「六曜社」と訪ねたけれど、凄い人で・・・断念・・・。
_MG_5976.JPG

ではと、「土佐稲荷」の近くの
_MG_5977.JPG

_MG_5978.JPG

_MG_5979.JPG

「エレファントコーヒーファクトリー」へ。
隠れ家的カフェだけれど、ここも入れず・・・。
_MG_5981.JPG

喫茶店探して、ウロウロしましたが、
_MG_5988.JPG

神社は、人が少なかったけれど、年末のお街は、人で溢れてました。
_MG_5991.JPG

気を取り直して、「町屋」でも観に行こうと、訪ねたら、閉館したとのこと・・・
_MG_6000.JPG

_MG_6003.JPG

レトロな喫茶店へ・・・。建物、明治時代のものらしい・・・。
_MG_6004.JPG

店内もレトロでいい雰囲気なのだけれど、残念ながら、コーヒーの味はいまいち・・・。
バイトしてコーヒー淹れたいななどと思った次第・・・。
_MG_6005.JPG

そうこうしてたら、大阪からのフェリーの時間が・・・。
慌てて、阪急電車に乗って、大阪へ!
_MG_6009.JPG

年末の京都旅、終了です・・・!



Discover Japan TRAVEL 京都 (エイムック 3014)

Discover Japan TRAVEL 京都 (エイムック 3014)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: ムック




おひとり京都の春めぐり (知恵の森文庫)

おひとり京都の春めぐり (知恵の森文庫)

  • 作者: 柏井壽
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: 文庫




和樂(わらく) 2015年 04 月号 [雑誌]

和樂(わらく) 2015年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 雑誌



nice!(318)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 318

コメント 10

シルフ

あのみたらしのお店スイーツも安くて旨いんだよね。
by シルフ (2015-03-08 00:26) 

しろうさぎ

ここのみたらし団子は本当に美味しいですよね。
実は、私は4歳まで下鴨に住んでいました。
下鴨神社もここもホント思い出のある場所なんです。
ここの先代の奥様が母の母と一緒の在所の
出身だったこともあり、お団子を買いに行くと
にこにこして母と話されていたのを覚えています。
関西のおいなりさん、安くて美味しいですね~^^。
by しろうさぎ (2015-03-08 01:27) 

mafty

うわっ!うわー!
みたらし団子、すげーうまそうー( *´艸`)
これは見てるだけで間違いない美味さだと感じるww
たまんないっすね^^
いきたいなー^^
by mafty (2015-03-08 07:33) 

soujirou-3

みたらし団子の味が伝わってきます
by soujirou-3 (2015-03-08 10:58) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
おいなりさんの製造場所がうちの近所でビックリです。
by オカジュン765 (2015-03-08 14:46) 

ryo1216

シルフさん、コメントありがとうございます
団子とスイーツ、ともに食べてる方もいらしゃいました。
次の機会があったら、スイーツ、食べてみます!
by ryo1216 (2015-03-15 00:28) 

ryo1216

しろうさぎさん、コメントありがとうございます
みたらし、美味しかったです!
京都のおいなりさん、ちょっと小さめで、お安くて、そして美味しいです。

下鴨、マンション建設がニュースになっていましたね。
糺の森、開発して欲しくないです。
by ryo1216 (2015-03-15 00:41) 

ryo1216

maftyさん、コメントありがとうございます
あぶり餅は食べそこないましたが、ここのみたらしで大満足になりました。
美味也です。是非!
by ryo1216 (2015-03-15 00:45) 

ryo1216

soujirou-3さん、コメントありがとうございます
年末で、お客さんも少なかったのかもしれませんが、すんなり入ることができました。
みたらしも、大好きです!
by ryo1216 (2015-03-15 00:48) 

ryo1216

オカジュン765さん、コメントありがとうございます
製造場所といえば、京都の鶴屋吉信の東京工場がうちのすぐ近所です。
お店も併設されているので、時々買ってます!

京都のおいなりさん、美味しいですね。

by ryo1216 (2015-03-15 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0