SSブログ

ポンヌフからお台場へ! [お台場]

三連休の最終日、ポンヌフ(新橋)から、かもめに揺られて、お台場へ。
_MG_7119.JPG

_MG_7121.JPG

_MG_7122.JPG

船の科学館で下車也。
_MG_7132.JPG

_MG_7134.JPG

初代南極観測船「宗谷」の雄姿!
IMG_4554.JPG

_MG_7138.JPG

_MG_7140.JPG

船の科学館も行きたかったけれど、目指したのは、こちら。
_MG_7142.JPG

日本科学未来館! ずっと行きたかった所に初訪問です。
着いたそうそう、人だかり・・・。
_MG_7144.JPG

チームラボの「踊るアート・・・」展!
_MG_7145.JPG

と思ったら、なんと90分待ち・・・。(えっ、そんなに人気なの?)
_MG_7146.JPG

確かに面白そうなのだけれど・・・。
_MG_7148.JPG

_MG_7149.JPG

90分も待ってられないので、常設展示だけ見ることに・・・。
_MG_7147.JPG

館内に入ると、真っ先に目に飛び込んでくる地球!
_MG_7150.JPG

この球体ディスプレイ、映像作品なども流れるのね。
_MG_7152.JPG

_MG_7153.JPG

オッ、TVで観たアンドロイドさん。
_MG_7161.JPG

赤ちゃんアンドロイドは、ちょっと怖い・・・。
_MG_7162.JPG

つづく・・・。


ドラえもん科学ワールド ーミクロの世界ー (ビッグ・コロタン)

ドラえもん科学ワールド ーミクロの世界ー (ビッグ・コロタン)

  • 作者: 藤子F不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/12/18
  • メディア: 単行本




ドラえもん科学ワールド-宇宙の不思議- 全1巻 (ビッグ・コロタン)

ドラえもん科学ワールド-宇宙の不思議- 全1巻 (ビッグ・コロタン)

  • 作者: 藤子・F 不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: ペーパーバック




エコシュート

エコシュート

  • 出版社/メーカー: 渡辺教具製作所
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(253)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 253

コメント 10

prin4795

お台場は昔(何でも昔)
いきました。
その頃自由の女神さんが、いらっしゃいました。
今は?
フジテレビにも、行きまし
ゆりかもめに、のって。
あ-あ、
おのぼりさんしたいな。
横浜、行っていけばいいのだけど

連れ合いがいきたがらないの。
by prin4795 (2015-01-17 01:25) 

arashi

連休はやっぱり混んでいるのですね。私は連休の前の9日にいきましたが、すいていました。
by arashi (2015-01-17 08:03) 

FOUR−STRAIGHT

チームラボ、これ見たいんですよねぇ~
めっちゃ楽しそう・・

by FOUR−STRAIGHT (2015-01-17 13:38) 

carotte

あっ、そうですね。新橋は「ポンヌフ」でした!
by carotte (2015-01-17 14:00) 

さきしなのてるりん

赤ちゃんのアンドロイド、こわいというか、不完全物体。顔だけおとな?
by さきしなのてるりん (2015-01-17 22:04) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
ゆりかもめから自由の女神、ちらっと見えました。
自由の女神、そばで見たことないです。
久しぶりのお台場でした。海のそばは、やはり気持ちいいです。
by ryo1216 (2015-01-17 23:48) 

ryo1216

arashiさん、コメントありがとうございます。
平日は、好いてるのですね。
週末は、家族連れで大盛況でした。
3月までにリベンジします!
by ryo1216 (2015-01-17 23:49) 

ryo1216

FOUR−STRAIGHTさん、コメントありがとうございます。
おもしろそうですよね。
BS日テレの次ぎのブラブラ美術館が、チームラボだったような・・・。
見てみて、面白そうだったら、行ってみます!
by ryo1216 (2015-01-17 23:51) 

ryo1216

carotteさん、コメントありがとうございます。
パリのセーヌ川に架かる橋で、一番古いポンヌフ。名前は新橋だけどの橋ですね。
by ryo1216 (2015-01-17 23:52) 

ryo1216

さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます。
アンドロイド、大人のもやはり少し不完全物体ですね。これからどう進化していくのでしょうね。
by ryo1216 (2015-01-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0