SSブログ

庭園美術館 アールデコの邸宅11 庭園の替わりに隣の森へ! [建築]

メリークリスマスイブ!

久しぶりのアールデコの館、やはり素晴らしいです!
IMG_3990.JPG

_MG_3660.JPG

IMG_3987.JPG

庭園は、休園中だけれど、建物へのアプローチの道も、少し染まってました。
_MG_3664.JPG

IMG_3994.JPG

IMG_3992.JPG

_MG_3672.JPG

_MG_3671.JPG

入口のミュージアムショップは、開いてましたが、入口のカフェは、まだ営業してません。
IMG_3996.JPG

_MG_3688.JPG

_MG_3689.JPG

美術館の前の通りは、真っ黄色に染まってました。
_MG_3686.JPG

庭園美術館の庭は、まだ開いてなかったので、替わりにお隣へ。
_MG_3807.JPG

自然教育園も森を散策してきました。
_MG_3726.JPG

_MG_3751.JPG

_MG_3765.JPG

赤い実がたくさんあった。
赤い実に出会うだけで、なんだか幸せな気分になります。
_MG_3778.JPG

自然教育園の様子は、またの機会に!
長らくの東京都庭園美術館でした。
現在の展覧会は、12/25、クリスマスまでの開催です。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/


庭園美術館へようこそ: 旧朝香宮邸をめぐる6つの物語

庭園美術館へようこそ: 旧朝香宮邸をめぐる6つの物語

  • 作者: 朝吹 真理子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: 単行本




アール・デコ建築意匠: 朝香宮邸の美と技法

アール・デコ建築意匠: 朝香宮邸の美と技法

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 鹿島出版会
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: 大型本








Debbi ムーア アールデコ カード キット-パリ

Debbi ムーア アールデコ カード キット-パリ

  • 出版社/メーカー: Debbi Moore Designs
  • メディア: その他




Claus Porto AGUIA アーギア アロマティック キャンドル

Claus Porto AGUIA アーギア アロマティック キャンドル

  • 出版社/メーカー: Claus Porto
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(240)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 240

コメント 6

mayolica

旧朝香邸には以前、レストランがありましたね。子供のころ、祖父母の金婚式(だったと思います。)でここで親戚一同で正式フレンチの食事会をしたのを思い出します。子供心に美しい館とよく手入れされた庭園にうっとりしました。
今もたまに庭園美術館には行きますが、そのたびにその日のことを思い出します。
by mayolica (2014-12-24 08:51) 

masa

東京都美術館へ何年か前に行ったことを思い出しました。それにしても綺麗な写真でそのときの記憶が美化されて浮かんできました。また更新を楽しみにしています。
by masa (2014-12-24 09:51) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 12:28) 

ryo1216

mayolicaさん、コメントありがとうございます。
玄関近くのレストランですね。今は営業再開していないようですが、建物は、残っていましたので、庭園の再オープン時に、再会するのかもしれませんね。
あそこのテラス席も素敵ですね。
by ryo1216 (2014-12-25 00:05) 

ryo1216

masaさん、コメントありがとうございます。
庭園美術館、綺麗な建物ですね。庭園の再開も楽しみです。

by ryo1216 (2014-12-25 00:06) 

ryo1216

ぴーすけ君さん、コメントありがとうございます。
メリクリです!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
by ryo1216 (2014-12-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0