SSブログ

8/3、燕岳登山11 下山!! [登山]

燕山荘のテント場、表銀座を縦走するんだろうな・・・。いつか・・・。
_MG_4142.JPG

高山植物を愛でながら、ノンビリ下山を・・・。
_MG_4144.JPG

_MG_4147.JPG

_MG_4149.JPG

_MG_4153.JPG

そろそろ、日が暮れる・・・。きっと動き出すぞ!
指揮者みたな木です。森を統率しているのかも。
_MG_4157.JPG

_MG_4162.JPG

雲が流れて安曇野の街が見えてきました。
_8030161.jpg

赤いの、ハイマツの花? 実?
_MG_4163.JPG

奇岩たちともお別れです。
_MG_4169.JPG

_MG_4179.JPG

合戦小屋、下山の時もスイカ売ってました。
_MG_4190.JPG

登山口の公衆浴場、17時までだったことを思い出し、ちょっと急いで・・・。
_MG_4193.JPG

富士見ベンチ・・・。
_MG_4200.JPG

登りの時は、気付かなかった!
_MG_4217.JPG

2時間40分で登山口へ、無事帰還。
温泉、17時まで・・・。ゆっくりできそうもないので、温泉は麓に降りてにしました。
_MG_4220.JPG

_MG_4222.JPG

燕山荘にたくさんあったバッヂ。この2つをgetしました。
_MG_4478.JPG

_MG_4479.JPG

麓に降りて、温泉入って、お蕎麦食べて、帰路につきました。

燕岳、いいお山でした。

台風が直撃しそうです。皆さま、お気を付けください。


山と高原地図 槍ヶ岳・穂高岳 上高地 (登山地図・マップ|昭文社/マップル)

山と高原地図 槍ヶ岳・穂高岳 上高地 (登山地図・マップ|昭文社/マップル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2014/03/18
  • メディア: 地図




槍・燕岳を歩く (フルカラー特選ガイド)

槍・燕岳を歩く (フルカラー特選ガイド)

  • 作者: 鈴木 昇己
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本




ワンダーフォーゲル 2014年6月号 歩こう。北アルプス

ワンダーフォーゲル 2014年6月号 歩こう。北アルプス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2014/05/10
  • メディア: 雑誌



nice!(261)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 261

コメント 10

majyo

>指揮者みたな木です。森を統率しているのかも

すてきな表現ですね。詩人みたい。
お風呂はゆっくりが良いです。下に降りてから・・・・
by majyo (2014-10-06 19:08) 

さきしなのてるりん

温泉は結局どこに入ったんですか?
by さきしなのてるりん (2014-10-06 22:20) 

prin4795

高山植物にあうことないだろうな!
じっとしててもね、

これからもみせてね~
by prin4795 (2014-10-06 23:20) 

ryo1216

majyoさん、コメントありがとうございます。
山に登った後の温泉、至福の時です。やっぱりゆっくりがいいですね。
by ryo1216 (2014-10-07 00:13) 

ryo1216

さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます。
神社の隣で蕎麦食べて、幹線道路沿いにあった日帰り入浴に行きました。(隣に旅館があったのですが、名前忘れました・・・)
中房温泉からの引き湯のようでした。
by ryo1216 (2014-10-07 00:15) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
高山植物、登山の最中に癒してくれる存在です。いつまで、登れるのだろうか・・・。
頑張ります!
by ryo1216 (2014-10-07 00:17) 

ふゆん

バッヂの赤いクマさんかわいい♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-07 04:46) 

美美

道祖神さまでしょうか可愛らしいですね。
ピンバッヂ、気になります(^^
by 美美 (2014-10-07 15:37) 

ryo1216

ふゆんさん、コメントありがとうございます。
バッヂ、全部欲しかったけれど、厳選して2つをgetしてきました。
クマバッヂ、バッグにつけてみた!
by ryo1216 (2014-10-08 00:03) 

ryo1216

美美さん、コメントありがとうございます。
石像さん、登ってる時は気づきませんでした。
男女寄り添って、なかなか味がありました。

バッヂ、17種類くらいあって、選ぶの大変でした。
by ryo1216 (2014-10-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0