SSブログ

名画座と日本庭園・・・ [映画]

6/14、土曜日。朝までW杯を見ていた。
そのままの勢いで、前から見たかった映画を見に行くことにしました。

向かったのは、飯田橋ギンレイホール。都内でも名画座、随分少なくなってきましたが、いまだに頑張っている劇場のひとつです。
_MG_9591.JPG

見たかったのは、「鑑定士と顔のない依頼人」。極上のミステリー映画です。
_MG_9588.JPG

同時上映は、「メイジーの瞳」。主役の女の子、めちゃくちゃ可愛いです。そして、親たちめちゃくちゃひどいです。
_MG_9587.JPG

ほぼ徹夜明けだったけど、2本とも全然眠くならなかった。
「鑑定士」の方は、DVDの発売が8/2、「メイジー」は、9/2発売のようです。
2本ともお薦めです。機会があれば是非!

名画座、朝一番だったので、ガラガラかと思いきや、ほぼ満員の賑わいでした。
_MG_9593.JPG

元気のいい名画座、いいものです。
_MG_9594.JPG

この2本の映画、飯田橋ギンレイホールでは、6/20までの上映です。
http://www.ginreihall.com/schedule/

映画を見終わった後、近くの「小石川後楽園」に行ってみました。
初めての訪問です!

こういう屋台で、いっぱいひっかけうのも幸せのひとつ・・・。
_MG_9601.JPG

神田川を渡り、
_MG_9604.JPG

後楽園に着きました。
_MG_9612.JPG

ちょうど花菖蒲の季節。
_MG_9623.JPG

そろそろ、見おさめな感じです・・・。
_MG_9624.JPG

菖蒲、少し雨な日の方がお似合いかも・・・。
(また、猛暑が戻って来ました・・・)
_MG_9632.JPG

池にカルガモの親子!
_MG_9635.JPG

_MG_9637.JPG

仲良く、ほほえましい光景でした。
_MG_9638.JPG

しだ、好きです!
_MG_9669.JPG

奥の池では、スイレンも咲いていました。
_MG_9677.JPG

後楽園の鳥たち、人に慣れているようで、間近で眺めることができました。
_MG_9709.JPG

アジサイも!
_MG_9717.JPG

_MG_9718.JPG

園内は、少し工事中の箇所がありました。
桜の季節か、紅葉の時期に、また訪れてみたく思いました。

名画座と庭園散歩、いいものですね。



鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]

鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD




メイジーの瞳 [DVD]

メイジーの瞳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




東京10000歩ウォーキング〈No.16〉文京区 小石川後楽園・植物園コース―文学と歴史を巡る

東京10000歩ウォーキング〈No.16〉文京区 小石川後楽園・植物園コース―文学と歴史を巡る

  • 作者: 籠谷 典子
  • 出版社/メーカー: 明治書院
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本




週刊 日本庭園をゆく6 小石川後楽園 六義園 浜離宮庭園 (小学館ウィークリーブック)

週刊 日本庭園をゆく6 小石川後楽園 六義園 浜離宮庭園 (小学館ウィークリーブック)

  • 作者: 作成者
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005
  • メディア: 雑誌



nice!(268)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 268

コメント 2

nmzk

お早うございます。高校が小石川後楽園の向かいに在りましたので懐かしいです♬
by nmzk (2014-06-17 05:27) 

ryo1216

nmzkさん、コメントありがとうございます。
高校、ありました!
神楽坂とか、周辺の散策も楽しいところですね。
by ryo1216 (2014-06-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0