SSブログ

星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会 [文学館]

世田谷文学館で3/30まで、開催中の「星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会」へ行ってきました。
http://www.setabun.or.jp/exhibition/exhibition.html
_MG_1987.JPG

こちらのチケットやチラシ、毎回凝っていて、大好きです。
今回のチケットも★が素敵でした。この★が作品になっているところも、ニヤリでした。
_MG_1990.JPG

今回のチラシも素敵です。ポスターも売ってくれればいいのになぁ・・・。
_MG_1993.JPG

今回の展覧会もユニークでした。
_MG_1996.JPG

展示の半分ほどは、チラシの中面にもある「エヴィング商會」の商品に素敵な言葉が寄せられたものでした。
ひとつひとつ、じっくり読みながら、楽しめました!
_MG_1994.JPG

コレクション展の「旅についての断章」も面白かったです。
植草さんのNY訪問時のパネル展示、植草さんが、そこにいるように感じられて、特に!
田辺和雄さんの山行の時の手帖も素敵でした。

こちらの鯉に会えるのも楽しみのひとつです。
IMGP0344.JPG

小さな鯉がかわいかったです・・・。
_MG_2000.JPG

IMGP0431.JPG

ミュージアムショップで、一日限定30個のライスチョコ買いました!
_MG_1998.JPG

こんなふうに様々な扉をつくるのって素敵なことですね。
_MG_1999.JPG

図録も単行本スタイルでユニークです。時折、じっくりゆっくり、日々、眺めてみようと思います。
_MG_2078.JPG

文学館を出て、こちらを目指しました! 美術館のはしごです!
_MG_1995.JPG

途中、桜に出会えました!
IMGP0433.JPG

寒桜かな??
_MG_2010.JPG

お昼過ぎで、今日はなにかにありつけるかもと思っていた野菜の直売所、残念ながら寒梅(完売)でした。
_MG_2011.JPG

まぁ、桜に出会えたからいいか!
_3230007.jpg

_MG_2012.JPG

お地蔵さんに挨拶して、
IMGP0503.JPG

和菓子屋差で「道明寺」買いました!
_MG_2014.JPG

つづく・・・。


星を賣る店

星を賣る店

  • 作者: クラフト・エヴィング商會
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2014/01/27
  • メディア: 単行本




注文の多い注文書 (単行本)

注文の多い注文書 (単行本)

  • 作者: 小川 洋子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2014/01/23
  • メディア: 単行本




おかしな本棚

おかしな本棚

  • 作者: クラフト・エヴィング商會
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: 単行本




ワンダー植草・甚一ランド

ワンダー植草・甚一ランド

  • 作者: 植草 甚一
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 1971/12/01
  • メディア: 単行本




植草甚一スタイル (コロナ・ブックス (118))

植草甚一スタイル (コロナ・ブックス (118))

  • 作者: コロナ・ブックス編集部
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本



nice!(222)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
星っていいですね~!
モチーフとしても そのものでも
気持ちがおおらかになります(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-25 16:17) 

風来鶏

「道明寺」は、このあいだ買いました^^
by 風来鶏 (2014-03-25 19:12) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
星、いいですね。僕も大好きです。
高山に登るようになったのも、満天の星空を求めてなとこもあります・・・。
星のモチーフも、出会える度に、ほっとします。
素敵な展覧会でした。
by ryo1216 (2014-03-27 22:48) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
道明寺、大好物です。なんだか、見かける度に買ってしまいそうで、最近は、ちょっと避けながら・・・。
久しぶりの道明寺、やっぱ、美味い!
by ryo1216 (2014-03-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0