SSブログ

大山詣で5 歩いて下山! 大山寺へ。 [山]

さて、そろそろ下山しましょう。
_SDI3695.jpg

おっ、鹿がいました。
_SDI3696.jpg

こっち向いてくれた。ちょっと離れた所に雌もいました。
_9210029.jpg

大山周辺の路、今回はこの地図の1/4くらいかな・・・。
IMG_8524.JPG

ケーブルカーで下山も考えましたが、途中に「大山寺」にも寄れるしということで、歩いて下山することに。
IMG_8516.JPG

紅葉の季節、綺麗だろうな・・・。
_SDI3699.jpg

_SDI3700.jpg

下山の路、階段続きでした・・・。階段、足にきます!
IMG_8525.JPG

_SDI3701.jpg

彼岸花の季節でした・・・。
IMG_8531.JPG

男坂と女坂と下山の路は、2つの経路がありますが、「大山寺」に立ち寄れる「女坂」から・・・。
「女坂」、途中に「七不思議」もあります。
IMG_8536.JPG

七不思議のひとつ、「潮音洞」。祠に近づいて、耳を澄ますと、潮騒の音・・・。
IMG_8537.JPG

この橋も七不思議。「無明橋」、「話をしながら通ると、橋から落ちたり、忘れ物や落し物をしたり、悪いことが起きるらしい・・・」
IMG_8540.JPG

IMG_8541.JPG

10分ちょっとで、「大山寺」!
IMG_8546.JPG

IMG_8550.JPG

IMG_8553.JPG

フクロウ居ました。
IMG_8558.JPG

青銅の印塔、立派でした。
IMG_8559.JPG

つづく・・・。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




Canon 広角ズームレンズ EF17-40mm F4L USM フルサイズ対応

Canon 広角ズームレンズ EF17-40mm F4L USM フルサイズ対応

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: 付属品



nice!(252)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 252

コメント 7

ケロヨン

鹿やフクロウのいる大山詣で。
ぜひ、行かねば~。
楽しそうです(^^
by ケロヨン (2013-10-03 00:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
下りのほうが きつそうですね^^;
七不思議 試してみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-03 02:12) 

斗夢

この鹿は野生ですね?
大山詣りはTVで何度も見ていますが、鹿を見るのは初めてです。
by 斗夢 (2013-10-03 04:40) 

macinu

鹿ちゃんかわゆい~!(^o^)v
by macinu (2013-10-03 09:51) 

七不思議

こんにちは。
私のHNと同じ語句がちょこちょこ出ててなんだか親近感です^^
こういう伝承のようなものがあると楽しいですよね(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-10-03 12:06) 

かずい

シカちゃんは野生ですか?
野生のシカは、夜しか見たことないです。
by かずい (2013-10-03 19:40) 

馬爺

かわらけ投げ遣りましたがなかなか上手く行きませんでした、大山寺は変わった仏様があったと思いましたが?
by 馬爺 (2013-10-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0