SSブログ

東京散歩、青山へ [街]

東京ミッドタウンのすぐ近く、ちいさいけれど、雰囲気ある教会に出会えました。
IMG_7338.JPG

IMG_7339.JPG

外苑東通りからは、先日訪れた「ギャラリー間」のTOTOビル。ここの青タイルも綺麗です。
IMG_7341.JPG

閉店した「カフェグレコ」の入っていたビル。工事計画の看板が付いていました。
想い出の建物、また、ひとつなくなってしまうのか・・・。
IMG_7173.JPG

青山一丁目の大好きな本屋「BOOK246」へ!
こちらは、旅行関係の書籍が充実しています。
IMG_7191.JPG

IMG_7190.JPG

この日も変わった形の雲が・・・。
IMG_7204.JPG

「青山通り」から、「ベルコモンズ」を右折して「キラー通り」へ。
「ワタリウム」の壁は、人だらけでした!
IMG_7352.JPG

美術館では、「寺山修司展 ノック」が開催中です。こちらも面白そうです。
http://www.watarium.co.jp/museumcontents.html
IMG_7221.JPG

ここの1Fと地下の本屋さん「オン・サンデーズ」も大好きな場所です。
IMG_7351.JPG

この辺りも以前、よく通った場所。
散歩が楽しい界隈です。


TRANSIT(トランジット)22号  美しきスペイン (講談社MOOK)

TRANSIT(トランジット)22号 美しきスペイン (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: ムック




TRANSIT(トランジット)19号  美しき北欧の光射す方へ (講談社MOOK)

TRANSIT(トランジット)19号 美しき北欧の光射す方へ (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/14
  • メディア: ムック




TRANSIT(トランジット)17号  美しきイタリアへ時空旅行 (講談社MOOK)

TRANSIT(トランジット)17号 美しきイタリアへ時空旅行 (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: ムック



nice!(281)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 281

コメント 8

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
灰色の空と教会・・・
ゴッホの絵を思い出しました。
これが 青空だったら
全く違う雰囲気のお写真になるんでしょうね
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-10 04:12) 

風来鶏

教会のモスグリーンとサンドベージュの色調を見て、かつて藤枝市内にあったファミレス「グリーン」さんを思い出しました。
印刷会社の営業をやっていた頃、店のメニューを作りたいという担当さんに、「テカテカのコート紙に印刷するよりは、普通紙に印刷するほうがインクが浸みこんで、落ち着いた色調になる」とお勧めしたことがあります^^
by 風来鶏 (2013-09-10 10:39) 

macinu

下から見上げる教会と空模様~!!なんて素敵なんでしょう~(^o^)v
by macinu (2013-09-10 10:48) 

luces

BOOK246はファッション雑誌のロケに使われていました
お洒落な本屋さんなんですね。
by luces (2013-09-10 15:18) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
オーヴェル・シュル・オワーズのゴッホの教会!、あそこ、素敵でした。
ここの中はどうな感じなんでしょうね。


by ryo1216 (2013-09-10 22:36) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
以前、販促物の制作してた時、品のあるマット紙使うの好きでした。
テカテカにするなら、pp加工で!
by ryo1216 (2013-09-10 22:40) 

ryo1216

macinuさん、コメントありがとうございます。
ここの場所の時が、一番天気が悪くて、どんより雲が雨を数滴持ってきてました。
雲は、変化があっていいですね。
by ryo1216 (2013-09-10 22:42) 

ryo1216

lucesさん、コメントありがとうございます。
book246のような主張のある個性的な本屋さん、大好きです。ここに行くと、旅に出たくなります・・・。
by ryo1216 (2013-09-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0