SSブログ

「ヤヨイちゃん」に出会いました! [イベント]

IMG_7312.JPG

この日は、「LOVE展」の最終日。
IMG_6986.JPG

映画を観終わった後、展望台にも登って、覗いて行こうかと思いきや、
とんでもない人で、入場制限中!
IMG_7098.JPG

「ハリーポッター展」がとんでもない人気のようです。
好評につき、会期延長だそうです。
IMG_6984.JPG

登頂を断念したところ、水玉カフェなるものが開催中で・・・
IMG_7297.JPG

そこで、草間彌生の「ヤヨイちゃん」に出会ったのでした。
IMG_7063.JPG

IMG_7042.JPG

カフェでは、数量限定の「水玉グラス」も・・・。
つい、getしてしまいました。
IMG_7070.JPG

「ヤヨイちゃん」に乾杯!
IMG_7087.JPG

グラスの底にも「水玉花」。
IMG_7078.JPG

IMG_7090.JPG

会場の天井も水玉模様でした!
IMG_7302.JPG

六本木ヒルズ、巨大蜘蛛のそばに、巨大バラを発見。
IMG_7108.JPG

IMG_7311.JPG

上から観ることができなかったので、今日は下からの「東京タワー」です。
IMG_7310.JPG

イベント最終日に出くわして、ラッキーでした!


無限の網 草間彌生自伝 (新潮文庫)

無限の網 草間彌生自伝 (新潮文庫)

  • 作者: 草間 彌生
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: 文庫




不思議の国のアリスWith artwork by 草間彌生

不思議の国のアリスWith artwork by 草間彌生

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/07/22
  • メディア: 大型本




別冊Discover Japan 草間彌生を知りたい

別冊Discover Japan 草間彌生を知りたい

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: 大型本




草間彌生バッグ 真夜中に咲く花(白):草間彌生

草間彌生バッグ 真夜中に咲く花(白):草間彌生

  • 出版社/メーカー: ラムフロム
  • メディア: おもちゃ&ホビー




かぼちゃ 手ぬぐい(黄):草間彌生

かぼちゃ 手ぬぐい(黄):草間彌生

  • 出版社/メーカー: ラムフロム
  • メディア: おもちゃ&ホビー







このグラスも持ってます!

トコトングラス:草間彌生

トコトングラス:草間彌生

  • 出版社/メーカー: ラムフロム
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(330)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 330

コメント 15

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ハリーポッター展 行きたいな~♪
あの終わり方は納得できませんが
作品は大好きなので・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 05:10) 

楽しく生きよう

かわいいグラスですね。
by 楽しく生きよう (2013-09-08 06:49) 

beny

徐々に底がみえてくるグラスが可愛くって良いですね。
by beny (2013-09-08 08:04) 

ちょろっとぶぅ

ヤヨイちゃんに、逢いたいぃ~~~
グラス可愛過ぎぃ♥
by ちょろっとぶぅ (2013-09-08 09:43) 

足立sunny

草間彌生さんとAlice の組み合わせは、見てみたいですね。ホワイトラビットが、どんな衣装になってしまうのか?とか。
by 足立sunny (2013-09-08 13:19) 

斗夢

草間彌生は好きじゃないんです、ガウディと同じくらい^^。
by 斗夢 (2013-09-08 13:52) 

風来鶏

“グラスの底に顔がある”のは、岡本太郎さん(キリンシーグラムのおまけ)でしたね!?
我が家にも、まだ残っています^^
by 風来鶏 (2013-09-08 19:16) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
実際に撮影で使われた衣装や小物なんかもわんさとあるのだそうです。
ハリポタ、大人気なんですね。途中までしか観てないので、まとめて観てみます!
by ryo1216 (2013-09-08 23:05) 

ryo1216

楽しく生きようさん、コメントありがとうございます。
思わず購入してしまいました。限定の文字に弱くて・・・。
中々使い易い大きさです。家飲みの際、活用します!
by ryo1216 (2013-09-08 23:10) 

ryo1216

benyさん、コメントありがとうございます。
元気を貰えるグラスです。底、見たさにピッチが上がってしまうかもしれませんね。
by ryo1216 (2013-09-08 23:13) 

ryo1216

ちょろっとぶぅさん、コメントありがとうございます。
思いがけない所で、ヤヨイちゃんに再会しました。相変わらず、マイペースな感じがちょっとうらやましくも感じました。
by ryo1216 (2013-09-08 23:15) 

ryo1216

足立sunnyさん、コメントありがとうございます。
僕のこの本は、知りませんでした。ちょっと見てみたいですね。
by ryo1216 (2013-09-08 23:21) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
草間さんも好き嫌い分かれるアーティストですね。ごめんなさい、僕は、草間もガウディも好きな方です。
by ryo1216 (2013-09-08 23:23) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
太郎さんのグラス、うちにもひとつあるはずです。お宝として、どこかにしまったなぁ・・・。どこにしまったのか思い出せない・・・!
by ryo1216 (2013-09-08 23:25) 

coco030705

こんばんは。
草間彌生さん、大好きです!大阪でも2,3年前に展覧会があったので、
行きました。とっても楽しかったです。若い人が大勢来ていました。草間さんは
感覚が若いですものね。「ヤヨイちゃん」観たいですね。

by coco030705 (2013-09-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0