SSブログ

新スーパーマン、「マン・オブ・スティール」、観てきました。 [映画]

国立新美術館から、六本木ヒルズに向かう路地、途中に「出雲大社」などもあって、なかなか楽しい路です。
この日は、アイスホッケーのおもちゃに出会えました。
IMG_6972.JPG

六本木ヒルズ、到着也。
IMG_7014.JPG

こちらの花壇もいつも綺麗に整備されてます。
IMG_6978.JPG

IMG_6979.JPG

で、映画。
なんだか、急にスーパーマンの新作観たくなって、ネットで調べたら、TOHOシネマズ、近くでは、六本木しかやってなかったのです。
バットマンシリーズのクリストファー・ノーラン制作、「ウォッチマン」「300(スリーハンドレッド)」のザック・スナイダー監督だというのに、公開されてる映画館少ないです。
IMG_6989.JPG

で、映画、スーパーマンの誕生までが、実にリアルに描かれている内容でした。
おなじみのジョン・ウィリアムスのテーマ曲も、氷の宮殿もなく、スーパーマンの衣装もシックなのだけれど、冒頭からアクション満載なのでした。
突っ込みどころは、まぁ、あるのだけれど・・・。

続編では、バットマンと初の共演になるのだとか、どんな感じになるのか、興味津々です。

ここの映画館、館内で水が流れてるのもいい感じです。
IMG_6990.JPG

IMG_6991.JPG

IMG_6992.JPG

TOHOシネマズ、6回観たので、次回は、ただなのだ!

これ、ちょっと観たい。吸血鬼ものだそう・・・。「ぼくのエリ 200歳の少女」みたいな感じなのだろうか・・・。
IMG_6988.JPG

こちらの新作、舞台は日本だそうですね。
IMG_7048.JPG

スタートレックも評判いいみたいだなぁ・・・。






スーパーマン モーション・ピクチャー・アンソロジー(8枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

スーパーマン モーション・ピクチャー・アンソロジー(8枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray








SUPERMAN(スーパーマン) TRANS ベルトバックル

SUPERMAN(スーパーマン) TRANS ベルトバックル

  • 出版社/メーカー: SUPERMAN(スーパーマン)
  • メディア: おもちゃ&ホビー




マン・オブ・スティール (スーパーマン) ポスター MAN OF STEEL - (HOPE)(130628)

マン・オブ・スティール (スーパーマン) ポスター MAN OF STEEL - (HOPE)(130628)

  • 出版社/メーカー: フラスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ポスター アンディ ウォーホル スーパーマン (red) 1981年

ポスター アンディ ウォーホル スーパーマン (red) 1981年

  • 出版社/メーカー: アンディ ウォーホル
  • メディア:



ハリウッド版より、こちらの方が好きかも。

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(292)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 292

コメント 8

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
流水の演出なんて
う~ん さすが六本木ですね(^^)
水があると 息が楽になる気がします♫
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-07 05:12) 

風来鶏

スーパーマンはクリフトファー・リーヴのイメージが強過ぎて、他の新作をみても何か物足りないような気がします^^;)
by 風来鶏 (2013-09-07 07:35) 

テリー

私は、新作スタートレックを見てきました。
そのシネプレックスでは、スーパーマンはやっていなかった感じです。
by テリー (2013-09-07 10:40) 

coco030705

こんばんは。
TOHOシネマズの映画館、壁面に水が流れていて素敵ですね~。
大阪のは、あんまりよくないです。照明が少し暗いし、2館に分かれていて
面倒なんですよ。でも6回観たら次は無料というサービスは他館ではやっていないので、できるだけTOHOシネマズで観るようにしています。ところで「マン・オブ・スティール」は期待大の作品です。近々行くことにいたします。

by coco030705 (2013-09-07 21:03) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
流水。眺めてるだけで幸せな気分に浸れます・・・。作品によって、季節によって、違う表情に見えてくる滝?です。
by ryo1216 (2013-09-08 23:28) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
クリストファー・リーブ、お似合いですね。亡くなられた時は、なんだか悲しかったです。リアルさを追求してるのだけれど、スクリプト的に突っ込みどころが、結構あったりでした。
by ryo1216 (2013-09-08 23:34) 

ryo1216

テリー さん、コメントありがとうございます。
スタートレック、面白そうですね。やはり大画面でみたい映画、終わってしまう前になんとか行ってみようかな。
by ryo1216 (2013-09-08 23:36) 

ryo1216

coco030705さん、コメントありがとうございます。
6回観て1回ただなのは、やはり魅力的ですね。ポップコーンも貰えますしね。
東京では、TOHOシネマズ勢力拡大中です。新宿にもできるらしい・・・。
by ryo1216 (2013-09-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0