SSブログ

世田谷美術館 分館 「宮本三郎記念美術館」 [art]

九品仏、なかなかいいお寺でした。
その後、この日の目的だった世田谷美術館分館「宮本三郎記念美術館」へ。
世田谷美術館の3つの分館のうちのひとつです。画家たちが、アトリエとして使っていた場所にあります。
IMG_6034.JPG

美術館の前に、通りがかったクレープ・ガレット屋さんに吸い寄せられて・・・。
IMG_6028.JPG

この日も、暑い日でした!
IMG_6024.JPG

店頭で売られていたキッチン雑貨。安いです!
IMG_6027.JPG

さて、宮本三郎記念美術館、世田谷美術館を訪れた際に見かけた踊り子のポスターに惹かれてやってきました。女性誌の表紙画なども描かれていたようです。
シャガール風の絵もあったりして、色使いが素敵でした。
今は、「宮本三郎の家族像」を開催しているようです。
http://www.miyamotosaburo-annex.jp/exhibition.htm

分館ということもあってか入場料は200円。「せたがやアーツカード」の提示で160円です。
http://setagaya-pt.jp/card/

本館の世田谷美術館で開催中の展覧会も行きたいのですが、9/1までのよう・・・。
なんとか、時間を作って行って来ようと思います。
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/exhibition.html
IMG_6031.JPG

キッコーマンのお醤油瓶でおなじみのGKです!
IMG_6032.JPG

9/11からサントリー美術館で始まるこちらも行きたいです!
ガラス、好きなんです。
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibit/future.html?fromid=leftnavi
IMG_6033.JPG

帰りに久しぶりに自由が丘を散策してきました。
IMG_6036.JPG

IMG_6808.JPG

_7280037.jpg

国立新美術館のグルスキーとポップアート展も行きたいなぁ・・・。
暑さなんぞに負けてられないです!

かき氷食べて、猛暑を乗り切ろう!
この本見て、蒼井優がちょっと好きになりました。

今日もかき氷 (CASA BOOKS)

今日もかき氷 (CASA BOOKS)

  • 作者: 蒼井 優
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




今日も かき氷 【完全版】 (CASA BOOKS)

今日も かき氷 【完全版】 (CASA BOOKS)

  • 作者: 蒼井 優
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ひんやり氷の本

ひんやり氷の本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: 単行本




人気店に教わる 極上かき氷 (ei cooking)

人気店に教わる 極上かき氷 (ei cooking)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: 大型本




かき氷屋 埜庵の12カ月

かき氷屋 埜庵の12カ月

  • 作者: 石附 浩太郎
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



天然氷のかき氷食べたい!


nice!(275)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 275

コメント 8

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
たどり着くまでは暑くても
その世界に浸ったら暑さなんて忘れてしまうような
そんな美術館巡り、してみたいですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-25 02:58) 

ケロヨン

ほんと、暑さなんぞに負けてられませんよね(^^
天然のかき氷食べてみたい~♪
by ケロヨン (2013-08-25 07:14) 

engrid

かき氷の本、ちょっと興味あり
本屋さんで、パラリとしてこようーなんて思ってます
by engrid (2013-08-25 09:04) 

macinu

キッチン小物興味津々~!!楽しそうです~(^o^)v
by macinu (2013-08-25 11:47) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
週末、美術館、美術展のはしごしました。行く途中に図書館にも立ち寄ったのですが、図書館も美術館も冷房効いていて、涼しいかったです。
なかなか刺激的なものに出会えたので、暑さ忘ることができました。
by ryo1216 (2013-08-25 22:52) 

ryo1216

ケロヨンさん、コメントありがとうございます。
身体は悲鳴をあげてるようですが、面白い本、映画、美術展などに出会って、熱中すると暑さなんぞ忘れてしまうものですね。
写真撮るのも面白くなってくると、疲れとか忘れてしまいます。
by ryo1216 (2013-08-25 22:58) 

ryo1216

engridさん、コメントありがとうございます。
カキ氷の本、どれも楽しいです。そして、どれも美味しそうです。
是非、本屋さんでチェックしてみてください!
by ryo1216 (2013-08-25 23:03) 

ryo1216

macinuさん、コメントありがとうございます。
機能やアイデア「が詰まっているキッチン小物も楽しいですね。
器も鍋もフライパンも大好きです。
by ryo1216 (2013-08-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0