SSブログ

マルチツール、なかなかの優れものです! [アウトドアグッズ]

登山記事が続いたので、ついでにアウトドアグッズの紹介を。
こちら、スプーン、フォーク付きのマルチツールです。
IMG_6221.JPG

コロンビア製です。
IMG_6222.JPG

これ、雑誌の付録だったのですが、ヴィクトリノックスやウェンガーのアーミーナイフのように作りがしっかりしているんです。
IMG_6223.JPG

マルチツール、以下の9つの機能付きです。
1.スプーン、2.ランヤードリング、3.缶の穴あけ、4.魚の鱗取り、5.釣り針はずし、6.フォーク、7.コルクの栓抜き、8.栓抜き、9.缶切り
登山やキャンプや釣りなどアウトドアで重宝しそうなマルチツールです。
IMG_6224.JPG

そして、とても考えられている機能がもうひとつ。
真ん中で2つに分かれるんです。こういった機能は、本家アーミーナーフにもないかも。
眼から鱗な機能です。
IMG_6225.JPG

スプーンとフォークをそれぞれ独立して使えるんです。素晴らしいです!
IMG_6228.JPG

今、発売中のMONOMAXの付録です。690円でこの付録付きは、かなりのお買い得です。
IMG_6229.JPG

自業の付録もアニエスbの万年筆! これも買ってしまいそうです。
IMG_6230.JPG

SUUNTとG-SHOCKの特集と価値ある安いモノ特集の記事も面白かったですよ。
IMG_6232.JPG

時計と言えば、今、登山などで使っているのがカシオのプロトレック。
高度計、気圧計、方位計、温度計のほか、ソーラー充電も付いているので、買って7年以上経過していますが、電池交換の必要もなしの優れものです。
山に登る時、高度計の数字が励みになります。
ワールドタイム機能も付いているので、海外旅行もいつもコイツと一緒です。
IMG_6233.JPG

そのプロトレック、最近、センサーがバージョンアップされて、大幅に進化したらしい・・・。
高度計が従来の5m刻みから1mに、気圧計の精度も向上しているよう・・・。
おまけに大幅に薄くなっているし・・・。壊れてないけど買い換えようかな・・・。
これです・・・。
メタルバンドも出たのか。ますます欲しくなってしまった・・・。




MONOMAX、これです。

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 09月号 [雑誌]

Mono Max (モノ・マックス) 2013年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/08/10
  • メディア: 雑誌



登山の時、いざという時のために、これもザックにひとつ放り込んでます!

VICTORINOX(ビクトリノックス) アウトライダーNL 保証書付 0.90 23 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) アウトライダーNL 保証書付 0.90 23 【日本正規品】

  • 出版社/メーカー: VICTORINOX(ビクトリノックス)
  • メディア: スポーツ用品




nice!(283)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 283

コメント 33

ケロヨン

アウトドアグッズって、機能的で好きです♪
プロトレック、使う予定もないのに欲しかったりします(笑)
女子用ってあるのかな?
by ケロヨン (2013-08-19 01:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
スプーンとフォークが独立して使える・・・
いいかも(^^)
旅先で重宝しそうです!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-19 04:14) 

Silvermac

私も若い頃に山歩きに持ち歩いていたアーミーナイフをまだ持っています。
by Silvermac (2013-08-19 06:03) 

engrid

マルチツールナイフ、、いいです
すぐれもの、、バッグに忍ばせています
by engrid (2013-08-19 06:57) 

七不思議

おはよう御座います。
スプーンとフォーク付きは初めて見ました!
私の弟も色々と道具を持っているのですが、私の力じゃ動かせなくて^^;
女性にも使いやすいマルチツールが欲しいです(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-08-19 07:53) 

チングルマ

私はヴィクトリノックス、持って行っても… まだ一度も使ってないです。
^^; トホホ
by チングルマ (2013-08-19 09:43) 

mimimomo

このマルチツールって9月号の付録かしら。
まだ売ってるのかなー
by mimimomo (2013-08-19 09:49) 

たくや

私も買いました!
by たくや (2013-08-19 11:13) 

テリー

プロトレック、私も使っています。新型、欲しくなりますが、まあ、気圧高度計の表示が、1m 単位になっても、
実際の気圧で、誤差が出ますので、実際的には、あまり、意味がないかもしれまん。
by テリー (2013-08-19 14:34) 

karesusuki

便利グッツは100人力ですね^^
by karesusuki (2013-08-19 17:43) 

美美

フォークとスプーンは便利ですね^^
今日から復活しました。
またよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-08-19 19:27) 

kazu-kun2626

懐かしいですね
かれこれ40年ほど前に
山岳会に入っていて
武器 と呼んでましたよ
各自 1丁はだれでも持っていて
食事はこれで食べてました
どこか探せば出てくるかな(笑)
by kazu-kun2626 (2013-08-19 21:01) 

ryo1216

ケロヨンさん、コメントありがとうございます。
ウェアも普段使いできるものも多くなってきました。機能的で旅先などでも重宝します。
プロトレック、今は、だいぶ薄くなって(ゴツくなくなって)、カラーバリエーションも増えているので、女性でもフィットするものがあるのではないでしょうか。
一覧ページです→ http://protrek.jp/products/finder/
by ryo1216 (2013-08-20 02:52) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
独立して使えることで、使い勝手が格段に拡がる優れ機能だと思いました。
テント山行、行きたくなりました。
by ryo1216 (2013-08-20 02:54) 

ryo1216

Silvermacさん、コメントありがとうございます。
アウトドアグッズって、機能的な上に丈夫なものも多いので、長く使えますね。
僕も数本持っています。
by ryo1216 (2013-08-20 02:57) 

ryo1216

engridさん、コメントありがとうございます。
小さいものだとか、日常使いにも便利ですね。特にハサミ、重宝します。
by ryo1216 (2013-08-20 03:00) 

k_iga

ビクトリノックスは「非常用持ち出し袋」に入れてます。
by k_iga (2013-08-20 03:02) 

ryo1216

七不思議さん、コメントありがとうございます。
この付録のツールは、ナイフだとかは付いていないので、逆に使いやすいかもしれません。ナイフのロック機能が初めてだと使い方判らなかったりしますね。
ミニシリーズは、使いやすいですよ。
http://www.victorinox.com/jp/category/カテゴリ/ミニシリーズ/1000;jsessionid=B4B80D177109CEBF492064C1EF6CEFF1.vxhyb30_hyb2?f=category&v=1/100/1000&m=add&
by ryo1216 (2013-08-20 03:03) 

ryo1216

チングルマさん、コメントありがとうございます。
僕もいざという時のために山にも持って行ってますが、ほとんど使うことないです。いざという時、来ないほうがいいですしね。
キャンプとかのほうが使うかもしれません。
by ryo1216 (2013-08-20 03:23) 

ryo1216

mimimomoさん、コメントありがとうございます。
今、店頭に並んでる最新号です。10月号の発売が9/10のようなので、それまでにどうぞ。アマゾンなどでも買えますよ。
by ryo1216 (2013-08-20 03:25) 

ryo1216

たくやさん、コメントありがとうございます。
なかなか使えそうな付録でしたね。キャンプかテント山行、計画してみようと思います。
by ryo1216 (2013-08-20 03:28) 

ryo1216

テリーさん、コメントありがとうございます。
僕の場合、軟弱登山なので、実際の高度の測定というよりは、登ってるのを確認できるのが励みになります。1m単位になって、測定間隔も短くなっているようなので、より励みになるかなと・・・。
by ryo1216 (2013-08-20 03:33) 

ryo1216

karesusukiさん、コメントありがとうございます。
便利ツール、実際使わなくても、持ってるだけでなんだか安心できるものだったりもします。百人力の力のひとつかもしれません。
by ryo1216 (2013-08-20 03:37) 

ryo1216

美美さん、コメントありがとうございます。
フォークとスプーン、ナイフなどよりも使うシーンが多そうなので重宝しそうです。
小さいハサミが付いてたら、もっと使えそうなのですが・・・。まぁ、付録ですしね。
by ryo1216 (2013-08-20 03:44) 

ryo1216

kazu-kun2626さん、コメントありがとうございます。
武器ですか。確かに特に山では食事、命を繋ぐ大切な要素ですね。
僕も武器を持ち歩くことにしますね!
by ryo1216 (2013-08-20 03:48) 

ryo1216

k_igaさん、コメントありがとうございます。
僕も普段は、非常用持ち出しザックに入れています。ストーブやガスカートリッジなども一緒に・・・。
山道具は、非常時に、役立つもの多いですしね。
使われないのが一番ですが・・・。
by ryo1216 (2013-08-20 03:50) 

風来鶏

最近の“雑誌の付録”は、凄いことになっていますね!?
私は、「スピーカユニット」と「専用エンクロージャー」の付録に釣られて、それぞれの雑誌を買ってしまいました^^;)
by 風来鶏 (2013-08-20 20:07) 

mari

これは便利そうですね^^

by mari (2013-08-25 06:47) 

NewEra

マルチツール、なかなかの優れものです!:カレイドスコープ -photo message-:So-netブログ
NewEra http://www.billignewerakappe.com/
by NewEra (2013-09-16 21:08) 

celine luggage tote

<p>An anonymous man with skills of inexplicable origin infiltrates the corporate hideout of a shady, but high-ranking businessman. Using fast and fluid tactics, our protagonist is determined to complete his task.</p>Weinstein Company"The Artist" <p>The following list and remarks reflect my personal opinions and do/will not in any way impact my projections or analysis on this site, wherein I strive above all else to correctly forecast what will happen, not what I believe should happen.</p>our editor recommendsFelicity Jones on her Breakthrough Performance in 'Like Crazy' (Video)'Shame' Director Steve McQueen on Making His NC-17 Sex Addiction Drama (Video)Steven Spielberg's Longtime Below-the-Line Collaborators Talk About the Legendary Director, Making 'War Horse' (Exclusive Video)Golden Globe Awards Nominations: The Complete ListTHR Critic Todd McCarthy's Top 30 Movies of 2011 <p>PHOTOS: THR&#39;s Biggest Rule Breakers of 2011 </p>
celine luggage tote http://plagenick.com/celine-bags-703/
by celine luggage tote (2013-09-18 23:56) 

オークリー

daughter's last words to, but, from the outset ?Zeng Ming do not believe, even President Wang Fe
by オークリー (2013-10-14 03:38) 

モンクレール ダウン 2014 レディース

モンクレール ダウン 2014 レディース アクセスの信頼性は様々な体格、年齢、ダーマ赤面、モンクレール ダウン 2014 の奨励のアクションでは主に含まれているまたは任意のエキストラモンクレール レディース コート 好ましくに実行するように見えるでしょう,マルチツール、なかなかの優れものです!:カレイドスコープ -photo message-:So-netブログ。
by モンクレール ダウン 2014 レディース (2013-10-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0