SSブログ

7/16 瑞牆山日帰り登山4 下山! 山行記録も [山]

まだまだ、暑い日が続きます。
今日は、天鳥川の清らかな流れから・・・
_MG_7730.JPG

登って来た後の清流は、温泉とともに最高のご褒美です。
_MG_7731.JPG

さて、下山!
といってもここからは、「富士見平」まで、ちょっとした登りです。
_MG_7741.JPG

ちっちゃなケルン?!
_MG_7737.JPG

これは??
_MG_7747.JPG

苔も愛でつつ・・・
_MG_7748.JPG

_MG_7751.JPG

_MG_7752.JPG

天鳥川から、30分余りで「富士見平小屋」へ。
_MG_7754.JPG

しばし、休憩!
蟻も巨大でした!!
_MG_7756.JPG

水場で水分も補給して、山を降ります。
_MG_7769.JPG

_MG_7770.JPG

_MG_7773.JPG

帰りは、途中から、巻き道の林道を。
ここからは、「瑞牆山」が眺められます。
_MG_7792.JPG

_7160138.jpg

さっきまで、あそこのてっぺんに居たんだなぁ・・・
_MG_7809.JPG

16時前に登山口に到着です!
_MG_7826.JPG

ここまでは、「韮崎駅」からバスが出ています。
前に来た時は、バスで、「金峰山小屋」に泊まって、「金峰山」「瑞牆山」の2山に登りました。
2泊3日で、「甲武信ケ岳→国師ケ岳→金峰山→瑞牆山」の縦走もいつか辿ってみたい道です。
_MG_7827.JPG

最後に、今回の山行記録を・・・(道草ばかりで参考にならないかも・・・)

9:06瑞牆山荘登山口出発 → 9:52富士見小屋水場 → 9:57富士見小屋 → 10:27天鳥川
→ 12:10瑞牆山山頂 13:05下山開始 → 14;11天鳥川(休憩) → 14:44富士見小屋(休憩)
→ 15:57瑞牆山荘登山口到着

楽しい日帰り登山でした!


山と高原地図 26.金峰山・甲武信 2013

山と高原地図 26.金峰山・甲武信 2013

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: 地図




縦走・周遊コースで実力アップ!! これで身につく山歩き バテない歩き方術 (るるぶDo!)

縦走・周遊コースで実力アップ!! これで身につく山歩き バテない歩き方術 (るるぶDo!)

  • 作者: 浜島 一郎
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/07/30
  • メディア: 単行本




ROCK & SNOW 054 特集:瑞牆山ボルダー/山岳滑降の現在形 (別冊山と溪谷)

ROCK & SNOW 054 特集:瑞牆山ボルダー/山岳滑降の現在形 (別冊山と溪谷)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: ムック




山へ行こう金峰山・瑞牆山[DVD] (<DVD>)

山へ行こう金峰山・瑞牆山[DVD] (<DVD>)

  • 作者: 山田哲哉
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: DVD-ROM



nice!(295)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 295

コメント 14

ケロヨン

青空に白い雲、見たかった絵です♪
清水の涼やかさも満喫させていただきました(^^
by ケロヨン (2013-08-17 01:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
家に居ながら(笑)登った気分に浸れました♪
巨大な蟻・・・
ホラー映画を観るよりぞっとしました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-17 03:08) 

セイミー

懐かしい山歩きの記憶を思い出しました
山岳マラソンで金峰山から奥多摩の丹波村まで1日で走った記録図書に引かれて
チョボチョボこの山系をたどりました

by セイミー (2013-08-17 08:17) 

sora

楽しそうですね。
自分も行った気持ちになれて、面白かったです^^
by sora (2013-08-17 11:05) 

JUNKO

登ってこその素敵な出会いや楽しい発見ですね。ご一緒させていただいた気分です。
by JUNKO (2013-08-17 11:26) 

achami

魅惑的はお山です^^
いつか、行くぞ〜!!
by achami (2013-08-17 12:09) 

テリー

瑞牆山、私も、何回か登りました。私も好きな山です。
by テリー (2013-08-17 16:57) 

ryo1216

ケロヨンさん、コメントありがとうございます。
いつかケロヨンさんの切り撮った山の風景の写真見てみたいです。
いつか、是非、に・・・。
by ryo1216 (2013-08-17 22:04) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
蟻、巨大でした! 
南米産の殺人蟻(毒蟻)、台湾にも生息してるそうで、(アメリカでは年8万人が刺され、100人程が亡くなっているらしい・・・)日本にもどこかに居るかもしれませんね・・・。蟻も怖い!
by ryo1216 (2013-08-17 22:13) 

ryo1216

セイミーさん、コメントありがとうございます。
金峰山から奥多摩、いつか辿ってみたい魅力的なルートですね。甲武信岳までの道、行ってみようかな・・・・。
by ryo1216 (2013-08-17 22:17) 

ryo1216

soraさん、コメントありがとうございます。
登ってる間は、大変なんだけれど、山から降りると、また、次の山行きたくなるものです。写真を見返すのも楽しいものですね。
by ryo1216 (2013-08-17 22:20) 

ryo1216

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
山、自然は、毎日が違うので、同じ道でも歩いた分だけ楽しみは拡がりますね。
自然の傍で暮らしたくなってきました・・・。
by ryo1216 (2013-08-17 22:25) 

ryo1216

achamiさん、コメントありがとうございます。
ここも、いい山ですよ。いつか、是非!! お隣の金峰山もお薦めです。
by ryo1216 (2013-08-17 22:27) 

ryo1216

テリーさん、コメントありがとうございます。
瑞牆もいい山ですね。お隣の金峰山もよかったです。
また、辿ってみたい道です。
by ryo1216 (2013-08-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0