SSブログ

DP2Merrillと街散歩、麻布十番 [街]

重さ355gのDP2Merrill。35㎜換算で45㎜相当の画角。レンズの明るさF2.8。
気軽に街に持ち出せるカメラです。
DP2Merrillをぶら下げて、麻布界隈をお散歩しました。
_SDI2255.jpg

レンズのボケ具合は、こんな感じ・・・。
_SDI2253.jpg

ハワイの水を散歩のお供に!
_SDI2256.jpg

麻布十番商店街、活気がある散歩の楽しい街です。
_SDI1979_2.JPG

あじさい発見!
_SDI2257.jpg

通りには、素敵なオブジェが点在してました。
旅に出たくなります。
_SDI2259.jpg

お母さんの膝の上で、楽しそうにしてます。
_SDI2260.jpg

愛に守られています。
_SDI2263.jpg

麻布十番といえば、更科蕎麦でしょうか・・・
_SDI1985.jpg

そして、タイ焼き!
_SDI2266.jpg

散歩のお供にタイも釣ってみました。
小ぶりなタイ、甘みを抑えた餡です。有名なお店だけれど、下高井戸の「たつみや」のタイの方が好みかも。
_SDI2268.jpg

いらっしぃませ!
_SDI2271.jpg

幸せそうなお顔です。
_SDI2272.jpg

猫も!
_SDI2273.jpg

露店の八百屋も!
_SDI1987.jpg

六本木ヒルズの手前から、六本木交差点方面へ・・・。
歴史ある建物が多い界隈です。
_SDI2280.jpg

_SDI2282.jpg

_SDI2284.jpg

_SDI2285.jpg

今日の最後も東京タワー!
_SDI2287.jpg

シャッター速度が1/2000秒までしかないDP2Merrill。明るい昼間では、開放だと使えない場面が結構多いかも・・・。
後日、NDフィルター買いました。

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロND8 (W) 49mm 光量調節用 249437

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロND8 (W) 49mm 光量調節用 249437

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス




シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス



バッテリーの持ちの目安が100枚・・・。最初から2個付いていますが、もひとつ予備を買いました。
Canonに比べてバッテリーがお安いのは、好感持てます。

シグマ Li-ionバッテリー BP-41

シグマ Li-ionバッテリー BP-41

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス




シグマDP1&DP2merrillマニュアル (日本カメラMOOK)

シグマDP1&DP2merrillマニュアル (日本カメラMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: ムック



nice!(300)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 300

コメント 15

ケロヨン

お散歩で気軽に撮りながら歩くのって楽しいですよね。
DP2って、フィルターつけられるのですか~。
by ケロヨン (2013-06-27 01:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
煉瓦の壁?のお写真、いいですね~♪
あと たいやきも(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-27 02:01) 

etu

お水も美味しそう、
鯛焼きも食べたい。

by etu (2013-06-27 02:27) 

七不思議

おはよう御座います。
こういう何気無い風景好きです^^
なんかノスタルジックな気分になれますし☆
素敵な写真ばかりで私も散歩したくなりました!
…周囲は水田だらけですが;;
by 七不思議 (2013-06-27 07:06) 

macinu

ハワイの水~!!これこれ!たまにお取り寄せしておりま~す!!
by macinu (2013-06-27 09:08) 

sig

麻布十番。雰囲気が良くて、私も好きな街です。また行きたくなりました。

by sig (2013-06-27 09:28) 

風来鶏

中国製の"二眼レフ"を持っています(^^)
by 風来鶏 (2013-06-27 15:54) 

ryo1216

ケロヨンさん、コメントありがとうございます。
お散歩撮影、楽しいですね。
DP2は、Merrillになって、レンズが固定式に変更して、49㎜のフィルターを装着できるようになりました。
by ryo1216 (2013-06-27 22:36) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
歴史を重ねた建物がある街は、なんだか安心させられます。
by ryo1216 (2013-06-27 22:38) 

ryo1216

etuさん、コメントありがとうございます。
ハワイのお水、ボトルも好きなんです。空になっても使ってます!
by ryo1216 (2013-06-27 22:40) 

ryo1216

七不思議さん、コメントありがとうございます。
実家が田舎に引っ越して、畑や海辺の散歩、帰省の際は、毎日、楽しんでました。
でも、住宅地への開発が決まってしまったらしいです。
by ryo1216 (2013-06-27 22:44) 

ryo1216

macinuさん、コメントありがとうございます。
昨年ハワイに行った時、ホテルで毎日1本サービスされてお気に入りになった水です。東京でもあまり売っていないです。
by ryo1216 (2013-06-27 22:46) 

ryo1216

sigさん、コメントありがとうございます。
活気があって楽しい商店街ですね。一度、麻布十番温泉に行ってみたいのですが・・・。
by ryo1216 (2013-06-27 22:50) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
最初に自分のお金で買ったカメラがミノルタのコンパクトな二眼レフカメラでした。
カメラ好きの父親のお薦めカメラで、写りがよかったです。レンズが重要なんだと、その時、実感しました。
そのミノルタも今やなし・・・ですね。
旧い二眼レフカメラ、いいものですね。
by ryo1216 (2013-06-27 22:55) 

まほ

よく分かりませんが、良いカメラなんですね♪
by まほ (2013-07-07 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0