SSブログ

パリとイル・ド・フランスの旅151 7日目-30、サン・マルタン運河、北ホテル・・・ [パリとイル・ド・フランス2011]

風もなく、運河は、鏡のように・・・
_MG_2139.JPG

雨もすっかり上がり、少し青空も顔を出してくれました。
今回の旅も天候には、恵まれました・・・。
_MG_2141.JPG

それにしてもいたるところに落書きです。
_MG_2143.JPG

_7206625.jpg

_MG_2145.JPG

本屋さんもポップです。
_MG_2146.JPG

カフェも賑わってます。
_7206626.jpg

_MG_2148.JPG

_MG_2149.JPG

運河はこの先も続いていますが、大きな水門に辿りつきました。
船が運航していたら、水門の開く様子も眺められたことでしょう。
_MG_2153.JPG

_MG_2154.JPG

_MG_2155.JPG

_7206630.jpg

_7206634.jpg

_MG_2160.JPG

_7206635.jpg

この水門の近くに映画にもなった北ホテルが・・・
_MG_2163.JPG

今は、カフェになっている模様。入ってみようかと思っていたのですが、どうやら貸し切りパーティのよう・・・。
_MG_2164.JPG

_7206637.jpg

最後に、北ホテルを眺めて、運河を後にすることに・・・。
素敵な散歩道です。
_MG_2165.JPG


nice!(311)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 311

コメント 7

まほ

運河沿いの風情もなかなかですね~♪
素晴らしい写真だから、尚さら見とれます。
by まほ (2013-04-13 03:40) 

斗夢

水門を通る船を見たいですね。
あわただしい世の中をのんびりと生きているように思うのですが^^。
by 斗夢 (2013-04-13 05:32) 

katakiyo

日本は酷いですがフランスでも落書きですか!

by katakiyo (2013-04-13 07:37) 

ryo1216

まほさん、コメントありがとうございます。
ここもまた、素敵な散歩道でした。雨が上がった後でしたが、雨の運河もいいかもしれないなぁと思いながら歩いてました。
by ryo1216 (2013-04-15 22:25) 

ryo1216

斗夢さん、コメントありがとうございます。
水門をくぐりながら巡るらしい、運河クルーズも楽しそうだなと思いました。
船の速度、心地よいですね。
by ryo1216 (2013-04-15 22:26) 

ryo1216

katakiyoさん、コメントありがとうございます。
世界中の都市に落書きありますね。ヒドイものもありますが、街を彩る素敵なものもありますね。日本の落書きより水準高いものが多かったです。
by ryo1216 (2013-04-15 22:28) 

안전놀이터

Pretty good post. I have just stumbled upon your blog and enjoyed reading your blog posts very much. I am looking for new posts to get more precious info. Big thanks for the useful info.

by 안전놀이터 (2022-04-04 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0