SSブログ

CP+で見かけた気になったモノたち・・・。 [CAMERA]

CP+、終了して1ケ月の今更ながらですが、気になったモノを今日は紹介です。
_MG_0805.JPG

_MG_0807.JPG

_MG_0808.JPG

入ってすぐに目に飛び込んだ黄金のカメラ!
第一回カメラグランプリに輝いた「NIKON FA」です。
実は、自分で初めて買った想い出の一眼レフです。(黒の中古だったけど・・・)
_MG_0812.JPG

訪問したのは、2/3、最終日。多くの人で賑わってました。
_MG_0814.JPG

NikonやCanonなどのメジャーどころは、ショールームでゆっくり見ることができるので、ざっと見て回りました。
アイフォンのカメラケース、これかっこいいです!
_MG_0815.JPG

気になったのはコチラ!
_MG_0816.JPG

フイルムから紐(線)が出ています。
_MG_0818.JPG

アイフォンやiPadやiPodTouchでバルブ撮影ができるリモートシャッターでした。ちょっと欲しいかも!
_MG_0819.JPG





ケースは、アイフォン5と4用が

GIZMON Softbank au iPhone5用 カメラ型 ケース カバー GIZMON iCA5 ブラック 15003

GIZMON Softbank au iPhone5用 カメラ型 ケース カバー GIZMON iCA5 ブラック 15003

  • 出版社/メーカー: GIZMON
  • メディア: エレクトロニクス







このカバー、持ってます! ダイヤルまわしていろんなフィルターが楽しめます。




続いてトイカメラ! といっても500万画素ということなので、十分綺麗に撮れそう!
二眼カメラ風のデザインですが、2つとも撮影用のレンズがついています。
上の赤いレンズが標準レンズ、下の緑のレンズは、ジオラマ風撮影が楽しめるティルトレンズ。
2つのレンズをその時の気分で使い分けができるのです。
上から覗きこむファインダーもいい感じでした。
シルバーのレンズはオプションレンズ、広角やマクロレンズなどがありました。
_MG_0821.JPG


GLOBAL ボンザート・アンペル GDC-AMPEL

GLOBAL ボンザート・アンペル GDC-AMPEL

  • 出版社/メーカー: GLOBAL
  • メディア: エレクトロニクス



続いてこちらのカメラストラップ。カメラを腰のところに固定できて、撮りたいときは、カメラをワンタッチでスライドできる優れものです。オプションでポーチも付けられます。
_MG_0824.JPG

使い方は、こちらで見てね。

R-ストラップ RS-7

R-ストラップ RS-7

  • 出版社/メーカー: ブラックラピッド
  • メディア: エレクトロニクス



アイフォンアプリの「超望遠カメラ」!
_MG_0826.JPG

肉眼で赤い丸のあたりが、(40㎜レンズなので、やや広角よりですが、肉眼に近いと思います)
_MG_0827.JPG

こんなにアップで!
_MG_0828.JPG

こんな装備でした。
_MG_0829.JPG

愛用の単眼鏡もありました。20cmまで寄れるので、美術館などで大変重宝してます。拡大ルーペとしても使えます!
_MG_0830.JPG


Vixen 多機能単眼鏡 マルチモノキュラー4X12 1105

Vixen 多機能単眼鏡 マルチモノキュラー4X12 1105

  • 出版社/メーカー: VIXEN
  • メディア: エレクトロニクス



こちらを付けるとルーペとして使えます。




三脚は、BENROのフラット三脚が気になりました。収納しやすそう。山や旅行に重宝しそうだ。
_MG_0843.JPG





アルミもあるのか・・・。

BENRO (ベンロ) 5段三脚 アルミフラット 脚のみ A2190T 【並行輸入品】

BENRO (ベンロ) 5段三脚 アルミフラット 脚のみ A2190T 【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: BENRO
  • メディア: エレクトロニクス



BENROの弟ブランド「MeFOTO」の三脚は、足を1本だけ取り外して一脚としても使える、こちらも優れものでした。
_MG_0845.JPG

シャー専用にするか、




ランバ・ラルか・・・。




オリンパスブースでは、オリンパスのカメラを持ってくると、ストラッププレゼントなんてのをやってました。
残念ながら、この日は持ってなくて・・・・、getできず・・・・。
_MG_0841.JPG

最後に、カメラをひとつ。
SIGMAのDP3 Merrill! これは、この時点では、実機がなかなか見れないもので・・・。
コンパクトながら、4600万画素のFoveonセンサーがとんでもない画像をたたき出してくれるらしい・・・。
DP1やDP2でFoveonセンサーの威力を実感してるだけに・・・、
_MG_0835.JPG


シグマ デジタルカメラ DP3Merrill

シグマ デジタルカメラ DP3Merrill

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス



今、キャッシュバックキャンペーンしてるらしい・・・・。ヤバイ、欲しい!
最初は、DP2 Merrillかなぁ・・・。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス



28㎜ DP1 Merrillか・・・。
こんな化け物が6万円を切って手にはいるのか・・・。しかし、今はお金がない・・・。
誰か買っておくれ! もしくは、貸しておくれ!

シグマ デジタルカメラ DP1 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP1 Merrill 4600万画素

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス



酒と煙草をやめるか・・・・。車を手放すか・・・。


nice!(327)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 327

コメント 7

akipon

ボンザートのアンペル、
危うく買いそうになりましたが止めました(苦笑)
たしか正方形じゃなかったんじゃ・・・
by akipon (2013-03-10 00:21) 

亀仙人 タカヨシ

DP2は江戸へ行かなければ買っていたかも知れないカメラです。^^;
グッと我慢をしましたが。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-10 00:33) 

タイド☆マン

買う機種を 決めていたのに カメラのさくらや で
店員の口車に乗せられて チ〇ンのカメラを
買ったのは もう 30年も前のコト・・

>酒とタバコをやめるか・・・・。クルマを手放すか・・・・。
私 酒は辞められます 
でも タバコと クルマは無理です・・・・ (笑)
by タイド☆マン (2013-03-10 02:50) 

xie

CP+,一ヶ月前...え? 知りませんでした(T_T)
これ行きたかったです
でも,いろいろと出費につながったことを想像すると(笑)
まぁ,次回に参戦ってことで^^;

by xie (2013-03-10 11:54) 

wanwan2gou

「トイカメラ」かわいいですね。「トイ」とは言っても、結構本格的そうですが。「シグマ」というメーカーは初めて知りました。高級カメラ?なんでしょうか。カメラは詳しくないので、今までライカの名前ぐらいしかしりませんでした。。。
by wanwan2gou (2013-03-10 13:10) 

風来鶏

ベンロのカーボンフラット三脚が良さそうですね^^
でも、お値段も“かなり良さそう”・・・(><)
by 風来鶏 (2013-03-10 17:05) 

yuzuhane

MeFOTOの三脚、お写真と同じ色のもの最近購入しました。一脚にも変身できてコンパクトなので、海外にもいいかなと思っています。
by yuzuhane (2013-03-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0