SSブログ

一富士、二鷹、・・・! [季節]

パリからひとまず現実へ・・・。

6日、日曜日の午前中、富士山、頂きました!
_MG_9047.JPG

午後に、借りてた本を図書館へ返しついでに、松陰先生に挨拶に行くことに・・・
_MG_8973.JPG

「松陰神社」の前で、なんと「鷹」に出会いました。
なんでも、調教中なのだとか・・・。あまりに珍しいので、写真を撮らせていただきました。
_MG_8980.JPG

_MG_8976.JPG

「松陰神社」で「松陰先生」に挨拶を済ませた後、小腹が空いたので、世田谷線に乗って、「豪徳寺」へ・・・。
_MG_9011.JPG

_MG_9016.JPG

「豪徳寺」に美味しいパン屋さんがあるということで・・・・
残念ながら、正月休みでした。
まぁ、今回は、場所が分かったということで・・・。
(uneclefというパン屋さん。豪徳寺の駅前商店街を赤堤通りの方向へズンズン行ったところに。カフェも併設らしい・・・)
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13132250/
_MG_9018.JPG

_MG_9020.JPG

替わりに、気になっていたモスバーガーのモスきゃがチップス!
_MG_9029.JPG

揚げたてのポテチ、美味です!
_MG_9031.JPG

_MG_9022.JPG

_MG_9025.JPG

「つるかめ」というこれまたメデタイお名前のスーパーで、茄子を!(三なすび、達成!)
_MG_9026.JPG

_MG_9050.JPG

焼きナスでいただきました。
_MG_9052.JPG

そして、メインは、お土産でいただいた、こちら!
_MG_9053.JPG

なんと美しい輝きでしょう・・・、そして、なんて美味しいのだろう・・・。
_MG_9055.JPG

海苔に巻いて食べるのも好きです!
_MG_9058.JPG

初夢ではないけれど、今年の東京初日は、偶然にも、一富士、二鷹、三茄子のメデタイ一日でした!
四は扇、五は煙草、六はなんでしたっけ・・。按摩さんかなにかでしたね・・・。

そういうことなら、七日は、「七草粥」しかないということで・・・。
皆さん、七草、全部言えますか?
_MG_9081.JPG

皆さまにも、福がありますように!


nice!(358)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 358

コメント 15

yukky_z

明けまして おめでとうございます♪ 本年も宜しく お願い致します(^^)!
by yukky_z (2013-01-08 00:41) 

まほ

すごい、リアルで一富士二鷹三茄子を達成されたのですね。
鷹からなすびの間が長かったので、「あれ、なすびは?」と思っていました(笑)
春の七草は全部言えますが、秋の方がおぼつかないです。。。
いくら、本当にきれいですね。
by まほ (2013-01-08 02:26) 

hatumi30331

きっと、良いことがあると思います!(笑)

我が家は、一日遅れで今日・・・七草粥です。へへ;
by hatumi30331 (2013-01-08 08:13) 

sora

全て揃ったなんて、おめでたいですね!!
今年もよろしくお願いいたします。( ´ ▽ ` )ノ
by sora (2013-01-08 08:21) 

七不思議

おはよう御座います。
縁起物、全部覚えてません^^;
一富士、二鷹、三茄子、四扇、五煙草……六つあったのに…!!←阿呆
半端な知識ですみません…(´・ω・`)
by 七不思議 (2013-01-08 09:06) 

ナツパパ

本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2013-01-08 13:20) 

johncomeback

一富士二鷹三茄子で終わりだと思っていました。
続きがあるなんて、不覚。
by johncomeback (2013-01-08 15:05) 

チングルマ

これは… すごい!
いいことありそうな予感がします♪
今年もよろしくお願いします。
by チングルマ (2013-01-08 15:27) 

びくとる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^
by びくとる (2013-01-08 16:29) 

rabbit

一富士二鷹三茄子・・・・・今年もいいことが重なりますように!
by rabbit (2013-01-08 16:50) 

藤並 海

お正月から縁起がいいですね~!
それにしても
カッコいいですね~鷹!

by 藤並 海 (2013-01-08 17:12) 

aya

おめでとうございます♪
枯芙蓉が素敵ですね、七草粥食べました。
ちょっとおじやっぽくなりましたけど・・・。
今年もよろしくお願いします(^-^)V
by aya (2013-01-08 20:08) 

風来鶏

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・ですね^^
by 風来鶏 (2013-01-08 20:10) 

がり

やさしい眼差しの鷹ですね。
私もやさしくなりたいなぁ。

by がり (2013-01-08 20:29) 

ram

やっぱり、ここの写真は、癒されますー(^.^)
今年も宜しくお願い申し上げます。
早々の海外はちょっと無理みたいで
お預けですー(;o;)
by ram (2013-01-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0